プロが教えるわが家の防犯対策術!

excel2016で質問です。検診の予約のため受付簿を作成しており、枠が決まっているため年間カレンダーに名前を入れています。検診のシート(受付簿)から年間カレンダー(4月)へ該当する検診を反映させたいのですが、素人のため大変困っております。教えていただけませんでしょうか。
年間カレンダーは6種別となっていまして、1日に特定健診、一般健診で併せて2名、子宮がん検診6名、乳がん○○県、乳がん○○市、乳がん個人で1名ずつ、その他健診(一般健診(採用)、じん肺、アスベスト、肝炎ウィルス、結核)で6名の枠をとっています。風しん検査は診察枠をとらないのでカレンダーに反映していません。子宮がん検診のHPV検査、エコー検査、対がん検査、乳がんエコー検査は必ず診察日にしてもらうので、カレンダーには反映していません。(同一人物で、子宮がん検診と子宮エコーを申し込んでも枠は6のうち2つではなく1つです。但し同一日に乳がん検診など、ほかの6種の健診に申し込みがあれば、その健診の枠を1つ埋めています。)同一日の受診者がいたら枠を取るようにしています。予約が入ったら、健診実施日で未来日が一番上になるように1行ずつ挿入して入力しています。
カレンダーのほうは、Y1に年を入れてB4にDATE(Y1,4,1)と入れてB5からは下にB4+1、B5+1、、、でオートフィルコピーを縦に3月31日までしています。各月に4月、5月、、、と1行ずつ入れていますので、オートフィルの日付は月表示の行は飛ばして前のセルに+1して作成しています。曜日はTEXT(C4,"aaa")で取得しています。受付簿から、現年度1年間分のカレンダーに反映し表示ができれば、後、何人枠が残っているか一目でわかりますので、ありがたいです。半年後の予約なども受けます。受付簿自体は現在2000行分位(平成31年より)ありますが、カレンダーのほうは過去の年度(今年度が終了したら)は反映されなくとも受付簿のデータが残っているので(積み重なっていくので)問題ないです。
誠にややこしいのですが、ご教示いただけますと助かります。
初めて知恵袋で質問させていただきます。もし、ルール違反や不明な点が、ありましたら、申し訳ありません。

「excel2016でリストからカレンダー」の質問画像

A 回答 (2件)

>早速の返信ありがとうございます。

グーグル便利ですね。ですが、今の環境では使用は難しい状況です。勝手ではございますが、関数等でご指導いただけませんsでしょうか。お手数ですが、また回答いただけますようなら、よろしくお願いします。

この要求は、見積もりだけでも10万円はいただきたい。到底タダ働きはできません。余りにも認識に開きがあるようなので、誰も回答しないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。あまりにも自分が、素人で。申し訳ありませんでした。分かりやすく常識を教えて頂きまして、ありがとうございました。

(1) ★Googleカレンダーに複数の予定をまとめて入力する方法(Googleスプレッドシート)[字幕あり] - YouTube

• 0
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます。グーグル便利ですね。ですが、今の環境では使用は難しい状況です。勝手ではございますが、関数等でご指導いただけませんsでしょうか。お手数ですが、また回答いただけますようなら、よろしくお願いします。