プロが教えるわが家の防犯対策術!

Access2016のExcelインポートの機能のことで教えてください。この度、マクロビルダーのアクション(スプレッドのインポート/エクスポート)を利用し、所定の場所にある拡張子違いのファイルをインポートできる設定ができればと思っています。本来は片方のみの設定としたい所ですが、xls,xlsx両方のパターンで元データが作成される可能性がため、いずれの場合でもインポートできるように設定しておきたいです。
①MY DOCUMENTS内のA.xls
②MY DOCUMENTS内のA.xlsx
※両ファイルともレイアウトは同じ
※基本的には片方(xls,xlsxのうちどちらか)のファイルしか配置されない

上記にように設定するには、アクションの「ファイル名」へどのような表記をすれば実施できるようになりますか。C:・・・\A.xls?、C:・・・\A.xls*等、試しましたが、いずれもだめでした。

ご教示のほどよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ワイルドカードを使う前に、ワイルドカードを使わないでファイルをつかめるかどうか試してから、トライしてください。

確実に一歩づつ進まないとどこで引っかかっているかわかりませんから。

ワイルドカード一覧 - Access VBA - Access FQA 自問自答のAccess tips!
http://softcell-japan.com/tips1006.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています