プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://ja.osdn.net/projects/separate-plus/howto …
https://do-nuts.org/?p=808

上記の2つのサイトを参考にGIMPにタイトルのプラグインを追加しました。
試行錯誤の結果、なんとか「画像」内にseparateが追加されました。
そこで「色分解」を選択すると、下記の画像のようなメッセージが出てしまいできません。

「"separate.exe" プラグインがクラッシュしました。
(C:\Program Files\GIMP 2\lib\gimp\2.0\plug-ins\separate.exe)

プラグインのクラッシュによって GIMP の内部状態が不安定になった可能性があります。
作業中の画像を一旦保存して GIMP を再起動した方が良いでしょう。」

できるようになる方法を教えてください!
Windows10でGIMPは2.10.22です。
他に情報が足りなければ補足いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

「GIMP separate+プラグイン 」の質問画像

A 回答 (1件)

こちらでも検証してみましたが、同様のエラーが出ましたが、Gimpの「2.8.22」(

https://download.gimp.org/pub/gimp/v2.8/windows/)ですとエラーは出ませんでした。

ただ、「icc_colorspace.exe」「separate.exe」「separate_import.exe」(64ビット版Windowsの場合は「Win32_x64」の方)を入れる場所は、「C:\ユーザー\(ユーザー名)\.gimp-2.8\plug-ins」です。

他ですと、試してはいないですが、以下のベストアンサーの案があるようです。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10904860.html

又、もし、CMYKへの変換が目的で、出力がJpegでも良い場合は、以下のようなWEBツールを使う方法もあるかと思います。

https://display-sign-stand.com/rgb_cmyk_converter/
https://shimeken.com/cmyk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検証までしていただき、本当にありがとうございます!

〉ただ、「icc_colorspace.exe」「separate.exe」「separate_import.exe」(64ビット版Windowsの場合は「Win32_x64」の方)を入れる場所は、「C:\ユーザー\(ユーザー名)\.gimp-2.8\plug-ins」です。

こちらを試してみたのですが、やはり同じメッセージが出てしまいました…。
ダウンロードのページの最終更新日が今月の6日なので2.10.22にも対応してるだろうと思っていたのですが、残念です。

ですが、教えていただいたWEBツールが便利そうですね!
フォトショファイルの変換もできるということは、GIMPで作ったものを拡張子psdで保存してから変換という方法もできるかやってみようと思います。
変換した後GIMPで見れませんけどね(;^ω^)

回答ありがとうございました!助かりました。

お礼日時:2021/01/27 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!