アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たとえば、冷媒R410AやR22Aは、が
空気より軽いのでしょうか?重いのでしょうか?
御存じの方、教えてください。

接続部分で、微量にもれている場合の漏れセンサーで
測る場合、どこを計測したいかしりたいのです。

A 回答 (3件)

空気は 1.2Kg/m3(立方メートル)


R410Aは 65.5/m3(25℃)

R410Aは空気より約50倍重いです。
    • good
    • 2

>接続部分で、微量にもれている場合の漏れセンサーで測る場合、どこを計測したいかしりたいのです



→小生は4桁に近くガスリークを検知する作業をしてきましたが音で知らせるリークテスターより泡テスターの方が汎用性、信頼性があると思います。
閉鎖された空間や屋外の風のあるところではセンサー式のはまるで狼少年で使えなかったですね。

空気より軽いフロンが分解せずに成層圏まで達して酸素と結合しオゾンを発生しオゾン層を形成するので白人が全世界を誘導して騒いだのが特定フロン問題でした。

よってそれを考慮しつつも出来るだけ漏れセンサーを怪しい箇所に濡らしたりしないよう近接させてリーク箇所を探し出すのが正解です。
    • good
    • 0

http://www.kps.jp/fron/r410a.html
こちらを参考にして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています