アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Accessの勉強がしたくて知人からファイルをもらいました。
2個もらったのですが、1個のソースが見れません。
Access2000で作ったものだそうです。

ファイルを開くと
・ツールバーアイコンが表示されない
・ツールバーに「編集」「表示」などが表示されない
・テーブルなどの一覧が表示されるウィンドウが表示されない
・最初に起動する設定にしてあるらしいフォームが1個表示される
という状態になります。
もう1個のファイルは上記のような現象は起きず、VBAエディターも開けます。
何が原因か分かる方教えてください。

ちょっと自分で調べてみてワークグループ???なんて思ってます。
ldbファイルと管理者権限のユーザが必要なのかなと。。。
知人にはその辺分からないと言われてしまったので、お手上げですTT
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

たぶんですが、「起動時の設定」で規定のメニューとデータベースウィンドウを非表示にしているのでしょう。



Shiftキーを押しながら、MDBファイルを開くと、「起動時の設定」が無視されますので、お試しください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
起動時の設定が変更されてました
感謝です!

お礼日時:2010/01/08 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!