プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Androidの App Inventor の使い方にくわしい方いませんか?

paletterからViewerにドラッグ&ドロップができません(paletterから外にでません。paletterの枠の端で止まってしまいます。枠にひっかかって止まってしまう感じです。)

ノートパソコンを使用しているから、できないのでしょうか?教えてください。


そして、App Inventorの初心者にも超わかりやすいサイト等あれば教えてください。

宜しくお願いいたします。


PS. ノートパソコンはマウスを使わずに使用しています。

「楽しく学べる Android プログラミング 」(工学社)という本を購入し見ながらやっていますが、なかなかうまくできません・・・

A 回答 (2件)

ブラウザの問題ということはありませんか。

使用しているブラウザとそのバージョンはどうなっているでしょうか。私もノートパソコンで使っていますが、Chromeではごく普通に使えますよ。単純にブラウザが対応していないというかもしれないので、他のブラウザで試してみては。

App Inventorの入門はネットでもいろいろ見つかりますよ。例えばこことか。

http://libro.tuyano.com/index2?id=315001

この回答への補足

お答えありがとうございます!!

すいません、まだ歴が浅いので他のブラウザで試すやり方がわかりません・・

もう一度アンインストールをして、はじめからやり直した方がよろしいでしょうか?


http://libro.tuyano.com/index2?id=315001
↑すみません!!こちらもなぜかみれませんでした・・

どうしてもApp Inventorを使いこなせるようになりたいです!!
m(__)m

補足日時:2011/07/09 21:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Google Chromeのブラウザでうまくいきました!
ありがとうございます!
サイトの方も見れました!

本当にありがとうございます

また質問させて頂くかもしれませんが、すみませんがまたその時は宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/07/13 20:56

ブラウザとOSは何を使っているのでしょうか。



Windowsであれば、IEだと思いますが、もし少し古いノートパソコンを使っているなら、IEの割と古めのバージョンのまま、という可能性は考えられます。

とりあえず、ブラウザをインストールしましょう。以下のいずれか(あるいは両方でもOK)にアクセスして、IE以外のブラウザの最新版をインストールして下さい。

・Google Chromeブラウザ
http://www.google.co.jp/chrome

・Mozilla Firefoxのブラウザ
http://mozilla.jp/firefox/

それから、あらかじめ確認しておきますが、Javaはインストール済みですか? これも、後で必ず必要になるのでインストールしておきましょう。(ただし、Mac OS Xの場合は既にインストール済みなのでこれは不要です)

・Javaのダウンロード先
http://java.com/ja/

これらをインストールしたら、ChromeかFirefoxのブラウザを起動して、直接App Inventorのサイトに移動(アドレスバーに、 http://appinventor.googlelabs.com/ とタイプ)してください。それでうまくいきませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Google Chromeのブラウザでうまくいきました!
ありがとうございます!



また質問させて頂くかもしれませんが、すみませんがまたその時は宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/07/13 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!