アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【車酔いしない遊び】ドライブ中、退屈になると小学生が騒ぎだして、困っております。

そうかといって、スマホやカーナビの映像を見ていると車酔いします・・・
ドライブ中の子ども達の『暇つぶし』でおすすめのものを教えて頂けないでしょうか。

宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (11件中1~10件)

簡単ななぞなぞとか


しりとり
後は
短編物語をワンフレーズずつ言わせて捜索したりしてました。
歌を歌うは定番。
    • good
    • 1

三半規管を鍛える事ですね!

    • good
    • 0

すみません。


創作です。失礼いたしました。
    • good
    • 0

音楽を流して歌う。


小学生ですから英語の歌はどうでしょうか。

私は、子どもの頃は本を持ち込んで読んでいましたが、ラジオの放送も楽しみでリクエストされた歌謡曲をラジオで覚えました。
日曜日の夕方は落語の放送があり、そちらも楽しみでした。
落語のCDをかけてもいいかもしれません。
「寿限無 寿限無 五劫のすりきれ 海砂利水の水行末…」
兄弟でどちらが早く覚えられるか競っても面白いと思います。
    • good
    • 0

タブレットとかで、アニメ観るとかでも酔いますかね?Amazonならダウンロードしておいて車の中で観るのは可能だと思います。

    • good
    • 0

ユーチューブのなれそめ動画の2割くらいは


事故(高速逆走車とか)で親が死にます。
自宅に庭があれば、そこでBBQなどするのが安全です。

仕事で北海道に数往復していた頃、窓から主翼がバタつき
が見えて、ぎりぎりにできてると実感、
社員旅行で北海道の2泊3日の旅は、辞退しました。
そんな社員は僕だけで、全員無事でしたけど…。
    • good
    • 0

うちの子供にはプレートナンバーを足したり引いたりかけたりして10にするという事をさせていました


4093というナンバーなら 4-3は1 1+9は10
という風にします
またすれ違う車のナンバーをあてる 乗っている人数を充てる
女の人が運転していたらあっかんべーをする など車外で動くものに注意を向けます。
本やゲームは車酔いします
あとは
しりとりや 魚鳥木 魚と言ったら魚の名前を言うとかの言葉ゲームです
    • good
    • 0

本を読む、、、

    • good
    • 0

カードゲームはいかがでしょうか?


今はなんだろう?UNOしかわからない。゚(゚´ω`゚)゚。
    • good
    • 0

小学生ぐらいなら、家族で「しりとり」


声を出していると、気が紛れ、親も眠気予防になります。うちの子どもたちは、1時間ぐらい楽しんでました。

そこにトイレ休憩と、おやつ購入を適宜まぜて、やり過ごしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A