アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい子供のおもちゃには1.5歳や2歳、3歳からなど年齢制限?対象年齢が書かれていますがあれはどういう意味何でしょうか

A 回答 (4件)

理解して使いこなせる年齢という事です


1.5才なら口に入れたりするので
飲み込んだりできない物
のみ込んでも息ができるように穴が開いています
知能の成長に合わせて脳を刺激させる知的玩具です
    • good
    • 0

それより下の月齢の子だと、



そのおもちゃの仕組み(遊び方)を理解するのが難しいと思われる

または

飲み込んでしまう可能性が高いなど、危険
    • good
    • 0

危険要素が含まれている(誤飲など)


体系や知能的に遊び方を理解しにくかったり小さな手ではできなかったり。
そのお子様にあったおもちゃを選んでくださいという目安的な意味で
書いてくれてあります。
    • good
    • 0

1.5歳向け


や、
4歳〜
など、対象年齢がありますが、
おおよそは、その年齢層に向けて
作ったおもちゃだと思われます
⚪︎歳以上は、以下だと保護者の付き添いや
注意が必要だったりします。
4歳〜は、4歳以上なら
何歳でも遊べるオモチャだったりします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A