プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメで足を切断するくらいなら、腰から下を切断すればいいのになぜそれができない?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    おしりから下を切ると誰の足かわからなくなるからです。
    だから、アニメで足をなくすんだったら、くっついている状態で切断してほしいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/18 08:33
  • プンプン

    この人はどうなるの?
    https://tkdj.net/news/archives/116567

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/18 08:39
  • プンプン

    じゃぁ、なぜ、足切断はよくて、腰切断はダメなの?
    その境界がわからない。
    だったら足なんか切るなよ。
    そんなことしたら、右足と左足がくっつかないから、同じ人のものかわからなくなる。
    それができなきゃ日本の漫画・アニメ業界は崩壊している。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/18 09:19
  • プンプン

    だったら、おっぱいも攻撃しろよ。
    でなきゃ、漫画家やアニメ監督として失格。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/18 11:51
  • プンプン

    じゃぁこれは、フォークリフトの事故で腰から下を切断と書いてあるけど。ヽ(`Д´)ノプンプン
    https://www.excite.co.jp/news/article/Techinsigh …

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/19 05:01

A 回答 (10件)

補足をいただきまして、ありがとうございます。



>腰から下を切断と書いてあるけど。
腰から下が潰れていたのを、手術で切断したのでしょう。
アニメなどで描写されるのは、手術でなくて、事故や故意による切断でしょう。
    • good
    • 0

腰を切断すると死ぬからです。


補足にある黒人男性は先天的に足のない人であり、後天的な原因で腰から下を失ったものとは違います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

人間の内臓が1番おいしいから絵でも見えたらお腹減っちゃうからです

    • good
    • 0

人の体で端にある手や足は胴体と比べて攻撃が当たりやすいですし太さも違います

この回答への補足あり
    • good
    • 0

BASTARD!! -暗黒の破壊神-では、主人公の身体が吹き飛びまくってたけど?


他にもそんな死に方を描いたアニメを観た様に思う。
    • good
    • 0

内臓が飛び散るのはアニメに向かないし、作画も面倒だから。

    • good
    • 0

ここの回答欄を見ても分かるように、そんなアニメ作っても受け入れられないですからね。


アニメの制作もビジネスなんですから数字が取れなくて収益の上がらないものをわざわざ作らないんですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

漫画でも嘘はかけませんから


下半身がないと人は死ぬんです
この回答への補足あり
    • good
    • 0

肛門やオチンチンをなくすと排泄に苦労するんやで

この回答への補足あり
    • good
    • 0

内蔵があるので、腰を切断すると死んじゃいますね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A