アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<急募>
先日、僕の友人(10代女性)から病院にて足を切除したと連絡を受けました。片方は根元から、もう片方は少し残っているらしいです。

この歳で足を切除するのってどんな原因が考えられるのでしょうか。事故ではありません。

A 回答 (2件)

切断の原因は大きくわけて外傷性と血行障害性とあり、その他腫瘍や先天性疾患などがあります。

過去には労働事故や交通事故などに伴う外傷性の切断が多かったのですが、

近年は「糖尿病」や「動脈硬化」といった疾患の増加により、特に下肢切断の場合は血行障害性の割合が大きくなっています。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼女が「細菌追い出した!」と冗談交じりで伝えてくれたのですが、
細菌が関係してくるとなると壊死か糖尿病でしょうかね。

骨肉腫などの骨のがんだと切除は必要になります。

骨肉腫は10代から20代の若い人が罹患しやすい(60%)とされています。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。恐らく癌ではないかと、(記載漏れ申し訳ないです)彼女曰く細菌がどうとか、らしいです。細菌による壊死等でしょうか。