プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デイトレ、スイングトレードをしています。
4時間足で数日の動きを確認して、30分、5分足を見ながらポジションを持つのですが
まめにリグっていると、高値掴みをしやすいことが欠点です。
あとは、下落が苦手なので(下値を掴みやすいので)下落したのを待って、買いポジ一択としています。ところが、最近下落しやすく、波に乗れたら大きく収益が出るので、乗る勇気が欲しいです。

4時間で下落トレンドに転じた時、深いのか、浅いのか、よくわからないし、下降トレンドに便乗していいのか判断ができません。買いポジを決済し損ねると、そのまま下降に耐えながら、たまに損切り・・・せっかく上昇トレンドで収益が出ても、高値掴みのまま大きいポジションで下降に転じた時に損切りの判断が遅すぎて、損失が多くなってしまいます。

どうしたら、上手くなれますか?損切りの判断(大きい波で、トレンドの変換点を掴むのが苦手のようです)何足で見ていたら良いのでしょう?

また、大きな波の収益はどのくらいの時間でリグえばいいのでしょう?

A 回答 (1件)

あなたが聞いているのは競馬で勝つ方法と同じ次元です。

競馬だって馬や騎手を研究し、馬場で状態をよく観察し、、とやれば勝てるかも?しれません。
でも、FXも同じですが、しょせん賭け事です。勝つ時もあれば負ける時もある。常に儲かるのは胴元だけです。
あなたもFX仲介業者になりなさい。そうすれば、上がろうが下がろうが、必ず利益が取れます。(客がいればね)

思うに、大きな波に乗れないなら小さな波だけやってれば良いのでは?
前にも書いたはずですが、宵越しのカネを持たない、常にデイトレード、秒速で手じまい。儲けを捨てて利益を取る。(俺は格言で食えねぇかなぁ・・・w)
    • 0
この回答へのお礼

確かに胴元はえげつないスプレッドさにしたりして儲けてますよね。
セコイ商売してますわ。