プロが教えるわが家の防犯対策術!

FX
スワップポイントで儲けるという方法は具体的にどういう感じなんですか?
プラス、マイナスどちらになっていても長期的にポジションを持ち続けるんですか?もし仮にそうだったらロスカットされないように何ヶ月もポジションを持ち続けるということですか?

A 回答 (1件)

だいぶ分かってきましたね。


>長期的にポジションを持ち続けるんですか?
そのとおりです。
>もし仮にそうだったらロスカットされないように
>何ヶ月もポジションを持ち続けるということですか?
そのとおりです。

例えば、極端な例でいけば、
100万円の証拠金を入金しておいて、
ドル円を1万通貨単位、1万ドル買います。

1万ドルは現在111万円です。
これが大暴落して、1ドル80円。
1万ドル=80万円になったとしても、
証拠金は当初100万円入っているので、
強制ロスカットにはならず、ポジションを
維持できるのです。

ドル円のスワップは現在1日25円程度です。
(1万通貨あたり)
年間にすると、25円×365日=9125円程度。
となり、100万の資金で約1%弱の利益と
なるわけです。

この証拠金を50万としても同じ状態を
維持できます。そうすると年2%の利益
となります。

もっとスワップが高額な通貨を使えば
もっと効率のよい運用ができます。
(少なくとも外貨預金よりまともです。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!