プロが教えるわが家の防犯対策術!

fxで、評価損益とスワップポイントが出ます。
評価損益がマイナスで、スワップポイントがプラスの場合どちらを優位に考えた方がいいですか?

A 回答 (3件)

スワップポイントはよするに金利差ですから、元本に比べて普通はわずかです。

    • good
    • 0

ざっくり



評価損益は勝ってるか、負けてるかで


スワップは、持ってる方の通貨が金利が高いとプラスになるけど、ほとどつかないから


評価損益がマイナスなら

単純に負けトレーダー
    • good
    • 1

私の経験では、評価損をスワップで取り戻そうと考える人は、ほぼ例外なくFXから退場されますね。


まあ、スワップ自体が悪いというよりは、レバレッジをかけて同じポジションを長期間保持するという戦略に問題があるのだと思いますが。レバレッジをかけるのなら、定位置は「ポジションを持たない」であって、ポジションを取った時というのは臨戦態勢です。スワップの損益なんか殆ど考えてないですね。
レバレッジをかけないでやるのなら、外貨預金と同じなので、評価損益もスワップも一体で考えて良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!