プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
まず、FXをしたことがないのですが、レバレッジを1.5倍に設定することは可能なのでしょうか?
10万円を証拠金にに15万円を運用といったような画面があり、10と15を入力する部分があるのでしょうか?それともレバレッジ1.5倍と入力する項目があるのでしょうか?
また、税金に関してはくりっく365は為替差損などを三年間繰り越せると聞いたのですが、基本的に短期売買する目的ではなく長期運用を目的としている場合には、仮に5年間保有し続ける場合には、5年後に確定した利益に対して税金を課せられるだけですのでくりっく365より徴収税額のパーセンテージが低いほかの業者にした方がいいように思うのですがいかかでしょうか?売らなければ、為替差損益を毎年12月末のレートで計上しなおして、そのつど、毎年税額を支払う必要はないと私自身認識しておりますが、それは問題ないでしょうか?
以上二つに関してお教えいただきたく思います。NZドルでレバレッジ1.5倍で長期運用したいと思っておりますのでアドバイスの方よろしく御願いいたします。

A 回答 (1件)

業者によっていろいろあるので、あくまで一般論で説明させていただきます。

●レバレッジの倍率の設定方法
レバレッジ=【1.5】倍のようにレバレッジの倍率を入力して決定はしません。自分の入金額で調整します。

(1ドル105円の場合)アメリカドルを1万ドル買うと、これは105万円にあたります。ここで70万円を口座に入金していればレバレッジが1.5倍になります。

●税金について

>くりっく365より徴収税額のパーセンテージが低いほかの業者

クリック365以外に徴収税額のパーセンテージが決まっている業者はありません。非クリックでは雑所得として計算され、総合課税となるので、その時の金額によって税率は変化します。単純には儲けが多ければ多いほど税率が上がり、儲けが少ないほど税率が下がります。(ただし、他で合算される収入が多い場合は少しの儲けでも税率が高くなります)

また、「確定利益」に対してのみ課税されます。ですので含み益となる為替益に対しては税金を払う必要はありません。

スワップ益については業者しだいです。
スワップ益を含み益とする業者であれば確定させるまで課税されません(建て玉を決済しないとスワップを引き出せない)。スワップが即に確定益となる業者(建て玉を決済しなくてもスワップを引き出せる)もあり、その場合は毎年の課税対象です。
    • 1