プロが教えるわが家の防犯対策術!

オムレツって
断面切って
投稿しますか?

A 回答 (11件中1~10件)

オムレツをちゃんとホテルのソレのようにフワトロで作れる人は、断面なんか見せられませんよ。


切ったら流れ出てしまいもの……。

断面を見せられるのは、もっと硬いオムレツです。

タンポポオムライスの上に乗るオムレツを見れば分かると思いますが、ナイフを入れた途端、パカッと割れて卵の半熟がケチャップライスを包み込む仕掛けに。

もっと火の入った硬めのオムレツならともかく、私はいつもこんな状態のフワトロオムレツを作るので、断面を見せるのは無理です。

一度カレーオムレツの断面を見せてほしいと言われ切ったことがありましたが……。
(右列の下二枚)


「オムレツって 断面切って 投稿しますか?」の回答画像8
    • good
    • 1

切らなくてもいいかな(´•ᴗ•`)



切ったら切った で、想像力なくなるじゃん(。ᵕᴗᵕ。)
    • good
    • 0

まあ、しないでしょうね。

あれは切断から瞬時に変貌するものです。でも、そうでないオムレツなら見てみたい気はします。
    • good
    • 0

わざわざする必要ないと思います。

余程ふわとろオムレツなら断面切った一瞬を投稿する場合があるかもしれませんね!
    • good
    • 1

ふんわりしっとりな表面とか、形とか見せたいし、ソースも、きれいにかけたいから、たぶん切断しない。

    • good
    • 0

当たり前でしょそんなこともしらないの?。

    • good
    • 1

中は半熟!とかアピールしたいなら断面切った方が伝わりますね。

まあ食べる前に形崩されるの寂しいからわたしはやりませんが。
    • good
    • 0

中身が綺麗に映る構造であれば…。



レストランのショーケースを想像してみるよ良いかも知れませんね。
    • good
    • 0

いいえ。


中身の投稿はネタバレに相当するのでやりません。
「オムレツって 断面切って 投稿しますか?」の回答画像3
    • good
    • 0

そもそも料理を投稿なんかしません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!