プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、シチューを作って明日タッパーに入れて職場にお弁当として持っていこうと思うのですが、タッパーですと漏れたりしますか?
職場にレンジがあるのでそのままチンして食べようと思っています。

A 回答 (6件)

安物だと漏れます

    • good
    • 0

シチューですと汁物専用の容器を使うべきでしょう。



それほど危険でない場合に使える漏れないタッパーは下記に紹介されています:
便利キッチン.com/容器/液漏れしないおすすめタッパー/
いろいろ試してください。

最後に念のため全体を「手ぬぐい」で縛り、さらに丈夫なビニール袋に入れます。登山用の耐水性袋を用いればベストです。リュックサックにも耐水性のものがあります。
    • good
    • 0

しっかりフタの閉まる4点ロック式の物でないと液漏れします。


参考までに100均のタッパーに友達がポトフを入れて持っていったら汁が全部外に漏れてしまったそうです...。
    • good
    • 0

見たら分かる安っいのだと汁が漏れますよ。

特に100円均一商品は駄目ですね。私は100均のタッパーにゴーヤーチャンプルーを詰めて会社に着いて見てみたら汁が漏れていました。後、漏れてもいいようにビニール袋とかに入れといた方がいいですよ。継続して汁物を弁当として持参するなら汁物専用の弁当容器を買うことをおススメします。
    • good
    • 0

私もカレーやシチューを持って行きますが、大丈夫です。


心配なら、ポリ袋に入れて。
タッパは、ちゃんとシマリますよね?
    • good
    • 1

私はタッパーをビニール袋に入れて持っていきます。


そしたら多少漏れても大丈夫!笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています