プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエット中ですが、完全に甘い物や、間食を断ち切れません。

  理屈では、そういうのを断てばもっと楽にダイエットできるのは知ってます。

  どうやって断てば良いのでしょうか?

A 回答 (9件)

甘いもの依存を断ち切る方法



・朝は炭水化物を食べないこと(卵3個食べるのが良い)。昼と夜もなるべく白米や小麦粉は食べないこと。全粒粉パスタ、オートミール、玄米などにする。肉や卵はよく食べること。
・間食したい時は、まずホエイプロテインを飲む(豆乳で割ると美味)。
・サプリでビタミンB-50、鉄(Now Iron 36mgなど)飲むこと。
・運動不足を解消すること。例えば週4回10~20分ジョギング、特に朝が良い。
・どうしても甘いものが食べたいならブルーベリーを食べる。
・どうしても甘い飲み物が欲しいなら最悪コカコーラゼロで我慢する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一応、ウォーキング1時間を毎日やってます。

あと、間食さえしなければ100%痩せるのは分かってます。
まだ77kgもあるので。

お礼日時:2021/12/05 16:20

自分で努力するのみ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/05 16:21

糖質依存ですか?


雰囲気を楽しむために、たまーに食べるくらいならいいと思いますが。
食べずにいられないなら、代謝が乱れているんだと思います。

たんぱく質と鉄分が不足しているのでは?
だいたい指を除いた手の平と同じ量のお肉・魚・タマゴを1日3回食べていますか?
で、葉物を中心とした野菜は生なら両手に山もり1杯分。
それと良質な脂質も必要ですが。
炭水化物ばかりと多く取っていませんか。

ビタミン・ミネラル(特に鉄分)が不足していると代謝がストップしてしまい、エネルギーが作られなくなってしまう。

で、手っ取り早くエネルギーを作るために非効率な解糖系という代謝回路をつかうことになります。
エネルギーの材料になるのは糖質だけ。
で、甘いものがやめられないことになる。
(これって甘いもの大好きな女性にすごく多いんですが。)

No.7さんの回答で正しいと思います。

ちゃんと代謝を整えないと。
まずはしっかりたんぱく質とビタミン、ミネラルを取ること。
理屈や意思の力だけではどうにもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

食事は3食しっかり摂ってます。
しかし、間食がまずいですわ。

お礼日時:2021/12/05 16:21

私糖質制限して13キロ痩せました。


甘いもの食べたくなりますよねー。
食べますよ!!

自家製の豆乳プリン、ようかんとか食べます。

自家製豆乳プリンは、卵、豆乳、おいしくってカロリーゼロという甘味料で作ります。

玉子5個、豆乳500cc、甘味料(糖質カロリーゼロです)お好みで
混ぜ混ぜしてバニラエッセンス入れて、炊飯器で「保温」6時間で完成

おいしいですし簡単ですし、タンパク質豊富です。

工夫すれば甘いものも食べれますよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おお、徹底してますね!

お礼日時:2021/12/05 16:19

どうしても甘いものが欲しいのなら、あめちゃんや冷凍フルーツ、口に入れるとかなり満足できると思いますヨ♪



あと、水分でお腹膨らます(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

頑張ります^^

お礼日時:2021/12/05 16:19

ダイエット中なら消化の悪いものを食べることです。

つまり食物繊維・レジスタントスターチ・レジスタントスターチを摂ること。

食物繊維 総量の多い食品と含有量一覧表 _ 簡単!栄養andカロリー計算
https://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/fib …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になります。

お礼日時:2021/12/05 16:19

体重記録ノートなどはつけていますか?



もしあれば、そこに「自分がなりたい姿」を貼っておくと良いと思います。
好きなスタイルのアイドルとか。
それを見るたびに、頑張ろうと思えるひとです。

あと、マイナス○kgになったら甘い物1個だけ食べていいとか、
目標とご褒美をセットで書いておくのも良いと思います。
「食べたい!」と思ったら、その目標を読んで、いったん落ち着きます。

空腹感は、長時間は続かないので、
その一瞬だけ切り抜けられるような何かを
自分の周囲に用意しておくと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
食事日記は付けた方がいいとは思いました。

お礼日時:2021/12/05 16:19

家の中にそういう甘い物や間食できる物を置いておくことが、そもそもの間違いです。

そういう物があるってことは、間食することを前提としています。それなら、最初からダイエットは失敗なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、わざわざ買ってきてしまいます(^^;

お礼日時:2021/12/05 16:18

ご飯の時しっかり食べておく


ローカロリーな間食に置き換えて徐々に減らす
家にお菓子を置かない
お腹空いたら寝る!
理想の体型の人の写真や動画を見てモチベーションを保つ
あたりがオススメです☺︎ 無理せず頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ウォーキング1時間は継続できているのですが、食が駄目ですわん。
だから100gずつしか落ちない。

お礼日時:2021/12/05 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!