dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイエットとしての下剤で、薬局とかで売ってていいものありますか?
私は過食症(吐けない)で週2のペースなのですが
過食して3日間ほぼ断食に近い生活、過食を繰り返してて
週2の過食を無くせれば断食する必要ないのかなあとか思ってまして

A 回答 (1件)

下剤を飲んでもダイエットにはなりませんよ。



大腸内に溜まっている ”宿便” の排泄には役立ちますが、
体脂肪を減らす効果はありません。

・・・

そんなわけですので、カロリー制限では制御できないという事であれば、
運動しましょう。
これ、言い尽くされている言葉ですが【真理】なんです。

ダイエットには、
 ・栄養バランスの良い適量の食事
 ・適度な運動
 ・十分な睡眠
この3つが重要なのですが、質問者さんはいずれも手を付けようとしていませんよね。
楽をして痩せようと思っていらっしゃいませんか?
見栄えの良いプロポーションを手に入れたいのであれば、それなりの努力が必要です。
 ・好きなものだけをたくさん食べることを我慢したご褒美。
 ・楽しくない運動を続けることで得られるご褒美。
 ・ストレスフリーな生活をすることで得られるご褒美。
ですからね。


・・・余談・・・

過食は心の病気です。
まずはそれを治すことを第一の目標にしましょう。
ダイエットはそのあとでも十分です。
(夏の薄着の時期に間に合わない?今年は諦めて来年の夏にナイスなプロポーションをお披露目すればよいと思います)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!