アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次の休日に、イチゴ狩りに行くことになりました
片道2時間くらいのドライブです
楽しみです!(^^)!

自分の好きな曲だけだと、音楽プレイヤーが埋まらなくって・・

そこで、皆さんのとっておきの
「ドライブにお勧めの曲」
教えてくれませんか?
よろしくお願いしますm(__)m

(いつもながら、お礼が遅くなってしまうかも・・
ですが、必ずさせていただきます!)

A 回答 (14件中1~10件)

No.3です。



お礼読みましたら、もともとお好きなアーティストだったみたいですね。ということで、また違う人を書いてみようと思います。

私のプレーヤーに入れていて、繰り返し聞くのは「Crystal Kay 」「三浦大知」「大橋トリオ」です。

ドライブに限らずとも、聞いていて飽きないのでご紹介しました。

デートと書かなくたってねぇ。バレバレですよー。

この回答への補足

皆様、ご協力ありがとうございました!(^^)!

皆様よりご紹介の「素敵な曲」を
I Potに詰め込み
春のドライブ・・満喫してこようと
思います!

ありがとうございました!

補足日時:2011/03/02 17:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます!
お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m

つい先日のこと・・
(2人でテレビを見ていて、ちょうど
イチゴ狩りのニュースが流れて・・)

僕「イチゴ狩りかぁ、今いいシーズンだよね」
かのじょ「・・・うん」
僕「ね!次の休みに一緒に行かない?」
かのじょ「うん!(^^)お弁当作っていくね!(^^)!」
ですって~!うははははは~(大照笑)

は!しまった!
すいません(>_<)お礼!お礼

「三浦大知」「大橋トリオ」
知らなかったので、You Tubeにて
拝聴させていただきました

!!とても良いです!(^^)!
何曲か聴いた中で
三浦大知は「The Answer」
大橋トリオは「Honey」が特に気に入りました
 
とてもメロディアスで落ち着いていて・・
聴きこむ事によって、さらに「味」が出る・・
そんな印象を受けました
いただきますね!(^^)!

「Crystal Key」は有名な曲を
かじった程度しか聴いたことがありませんでした
実力派のシンガーなんで
アルバムトータルで聴くと
より味が出てきそうですね
これも良いです!(^^)!

やっぱり、いい曲いろいろご存知ですねぇ

ふふふ、また
いっぱい紹介してもらおうっと!
「引き出し」いっぱい用意してくださいね~

あはは(^^)ごめんなさい

再度のご回答、ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/01 08:03

今、自分のプレーヤーで再生していて出てきたので、またちょっとご紹介。




「Sincerely MARIYA TAKEUCHI」 ってオムニバスなんですが、竹内まりやの元歌を、知っても知らなくても聞ける素敵な曲が一杯です。

あとは、スピッツのとげまるから「幻のドラゴン」コレはタイヤメーカーのCMソングなので、ドライブに合わない訳が無いということで、オススメしておきます。

お弁当ですか、絶対に晴れて欲しいですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!
お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m

ご紹介の
「Sincerely MRIYA TAKEUCHI」は
知らなかったので、調べさせていただきました

!!すごいですね!このオムニバスアルバム!
カバーしているミュージシャンの豪華なこと!
ちょっと試聴できるサイトを探している最中なんですが
間違いなく
「I」も「II」も、これはいただきです!(^^)!

スピッツは割りと好きで
アルバムも何枚か持っているんですが
ご紹介の「幻のドラゴン」は持っていなかったですね~

サビの部分、CMで聴いたことがあります!
全体を通して聴いてみましたが
スピッツらしく、爽やかないい曲ですね(^^)
いただきます!

スピッツは、僕からもお勧めの曲が
ありますよ!
「海を見に行こう」と言う曲です
割と知られていないんですが、いい曲ですよ!(^^)!

余談ですが
スピッツの熱狂的なファンのことを
「トップ ブリーダー」と言うんだそうです
なるほどなぁ・・と思いましたね

ご紹介いただいた曲たちを
I Potに詰め込んで・・
僕も笑顔で・・彼女も微笑んで・・
いっぱい「思い出」作ってきますね!(^^)!

再度のご回答、ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/02 08:39

あぁ~~~のぉ~~~なぁ~~~



>スピード ドライブ

とちゃうねんでぇ。

最初に書いたとおり、『スピードライブ』やでぇ~~

こんな間違いしとったら、妹のMeと、お姉のくぅちゃん、におこられるでぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!
お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m

あ”~~~~す、すいません~(>_<)
スピード「ライブ」ですね!
申し訳ございません~!

ところで(変わり身早い・・)
倖田さんは「3姉妹」なんですね
初めて知りました

「Me」さんは、いろいろ探したんですけど
歌が見つからなくて・・
でもきっと、歌が美味いんでしょうね
気になりましたので、ちょっと探してみますね!

それにしても
姉の來未さんもmisonoさんも
pv、セクシーですね
思わず見入ってしまいました(^_^)

間違えちゃって本当にすいませんm(__)m
misonoさんの曲、何曲か聴いています
(0時前のツンデレラ・・これもいい曲ですね!)
何曲か、取り入れさせていただきますね!(^^)!

再度のご回答、ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/01 08:54

つじあやのさんの「風になる」はいかがでしょうか。

スタジオジブリの『猫の恩返し』のエンディングの曲で、明るい感じの歌です。
あと、Eaglesの「Take It Easy」もいいですね。
興味がなかったら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!
お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m

つじあやのさん・・
とても心穏やかになる曲を
お作りになる方ですよね

ご紹介いただいた「風になる」は
「聴いたことがある」程度でした

先ほどYou Tubeにて何曲か
拝聴させていただきましたが
特に「ウクレレヴァージョン」がすごく気に入りました
すごく牧歌的で、味がある曲ですね
これはいただきました!

イーグルスは、別の質問で
他の回答者様に教えてもらって以来
よく聴くようになりました。

特にカントリー調の曲は
ドレも爽やかで気に入っています

ご紹介の「Take It Easy」も
お気に入りの曲の一つですよ!

>興味がなかったら、ごめんなさい。
いえいえ!とても参考になりました
是非、まだ寂しい内容の
僕の「I Potコレクション」に
入れさせていただきます!

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/01 08:22

RCサクセション「雨あがりの夜空に」


決して、発車できないことを願っているわけではないです。

ディープ・パープル「Spped King」
決して、スピード違反で捕まることを願っているわけではないです。

ビートルズ「Strawberry Fields Forever」
決して、いちごに引っかけてるわけでは…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!
お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m

こんな夜に、発車できないなんて~♪
あうあうあう・・決して、発車したくない訳では・・
ああぁ~、冗談です、冗談!
忌野清士郎さんて偉大ですよね!
(取り繕うのに必死だ・・)

ディープ・パープル大好きです!
ハイウェイ・スター、スモーク・オン・ザ・ウオーター
そして紫の炎等々・・
バンド小僧だった僕には、とてもなじみのある曲ばかりです!
ああ!あの頃の血が騒ぐ・・

をや?締めにスイートなビートルズナンバー
ビートルズも好きでした
「Hey Jude」が僕は好きです。
懐かしいなぁ・・

往年の名曲も、今聴いても味のある曲が
多いですよね、何曲かI Potに入れたいと思います!
参考にさせていただきました!

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/01 07:20

私なら



DADA/RADWIMPS

BEST of SEAMO/SEAMO

これに眠気覚まし用の

JOKER/湘南乃風

を加えます。(^^)v
「春のドライブにお勧めの曲」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!
お礼が大変遅れまして、申し訳ございませんm(__)m

>DADA/RADWIMPS
知りませんでしたので、You Tubeにて
拝聴させていただきました。

ソフトパンク系?モッズ系?
僕はWhoや、クラッシュ、ラモーンズをよく聞いていたので
それに近い音楽性のように感じました

ソリッドなギターがよいですね!

をや?一転シーモのベスト・・
ソフトでメロディアスな展開となりましたね
シーモは最近「詩」がとてもいいですね
編集するにあたり「アクセント」ができそうで
よいですね!

で、締めは
硬派な「湘南の風」・・
「緩急」取り混ぜた、「飽き」の来ない展開となり
眠気も覚めそうですね!

ご紹介のアーティスト、是非参考にさせていただきます!

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/01 06:45

ブエナ・ビスタ・ソーシャルクラブ。

ラテンでうきうき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!
お礼が大変遅れまして、申し訳ございませんm(__)m

>ブエナ・ビスタ・ソーシャルクラブ。
知りませんでしたので、You Tubeにて
確認させていただきました。

ラテンのリズム!
僕はまったく知識がありませんでしたが
燦燦と照る太陽の下、車を走らせ
聴くのに、とても似合う音楽であると
感じました

僕は「ボッサ ノヴァ」が大好きで
よく聴くのですが、何かそれに近いような感じがして
すんなりと入り込めました

「ボッサ ノヴァ」はクールで
どちらかと言うと、夜のイメージなんですが
ご紹介の曲は、やはり昼が似合いますね
明るいけど、大人っぽくて・・
とても気にいらさせていただきました!(^^)!

僕の「I Pot ciassic」も
だいぶ充実してきました
良い曲のご紹介、とても感謝しております!

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/01 06:20

今回もお邪魔します。


私は高速を使うときはボストンのファーストアルバム。
ドゥービー・ブラザーズのスタンピード。
ダンフォーゲルバーグのツインサンズ。
などです。
日本だと山下達郎のトレジャーがおすすめ。
またまた古いです、なんせ年齢が年齢でっすので、、。
特にオススメはダンフォーゲルバーグの「ツインサンズ」曲が全面に渡り綺麗です。アマゾンで安く手に入りますので聴かれてみてください、損は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m

今回もご協力、ありがとうございます!

僕は去年
「I Pot対応カーオーディオ」を車に取り付けまして
同時に「I Pot classic」を購入したんですが
容量なんと4万曲!
現在でも、容量の1/100にも満たない状態で
そこでいろいろな「コンセプト」の「良い曲」
で、何回か質問を立てさせていただいて
「コレクションの充実」を図っているところなんですよ

お勧めいただいた
「ダンフォーゲルバーグ」
知りませんでしたので、You Tubeにて
何曲か、聴かさせていただきました

とても綺麗な曲調ですね!
声も柔らかくて・・
「春の風」にとてもマッチしそうです

なにか優しい気持ちになれそうで・・
彼女も喜んでくれそうです!(^^)!

>またまた古いです、なんせ年齢が年齢ですので、、。
いえいえ、とんでもない!
ボストン、ドゥービー・ブラザーズ
そして、山下達郎・・

「稀代の名アーティスト」の曲は
時代を超えて、広く多くの人に
感銘を与え続けるものだと
僕は思います!(^^)!
(僕も40後半なんで、十分「歳」
ではありますがね(^^))

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/02/28 20:39

イチゴ狩り、いいですね。

オススメ曲は

「めだか」 チャクラ or はにわ or 仙波清彦とはにわオールスターズ

です。
シングルカットはされていないかもしれませんので、アルバムとしては
「仙波清彦とはにわオールスターズ in コンサート」
を挙げておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m

>イチゴ狩り、いいですね。
はい!今度行く静岡の久能山は
とても暖かで、イチゴも大きくて甘くて
とてもいいところなんですよ(^^)

仙波清彦とはにわオールスターズ・・
まったく知りませんでしたので
You Tubeにて、何曲か聴かさせていただきました  

仙波清彦さん・・
すごいパーカッション奏者ですね!
はにわオールスターズもとても個性的で・・

軽快でいいですね!
確かにアルバムとして
「流れ」で聴いた方が良さそうなバンドです
ちょっと聴きこんでみたいと思います

聴かせてあげたら
「センスいいね♪」って
褒められるかも!

よいアーティストのご紹介、感謝です!(^^)!

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/02/28 20:04

こんにちは。



私は運転が大の苦手なのですが…orz

ドライブでしたら「SUPER EUROBEAT」がお勧めです^^
青空の下、これを聞きながらドライブすると気持ちいいかも知れません。

た・だ・し!
スピードの出し過ぎには要注意ですよ。
「ネズミ捕り」にも気をつけて下さい(笑)


それでは、楽しいドライブを!(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m

ユーロビート!
大好きです!

シニータ、カイリー ミノグー、リック アストリー等々・・
Stock,Aitken&Watermanの手がけたアーティストの
曲はほぼ全て持っています

ご紹介の
「SUPER EUROBEAT」は
オムニバスアルバムですよね
最新のユーロビートは、あまり
聴いてないんで、是非参考に
させていただきますね!(^^)!
(あ、1曲だけ最新(?)ナンバーで
好きな曲がありました
「キャラメル ダンセン」
ウッウッ~ウマウマァ~です(笑))

>スピードの出し過ぎには要注意ですよ。
>それでは、楽しいドライブを!(^^)/
ありがとうございます!(^^)!

のんび~りと、いちゃいちゃと♪
ああぁ、つい余計なことを・・(>_<)

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/02/28 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!