プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

次の休日に、イチゴ狩りに行くことになりました
片道2時間くらいのドライブです
楽しみです!(^^)!

自分の好きな曲だけだと、音楽プレイヤーが埋まらなくって・・

そこで、皆さんのとっておきの
「ドライブにお勧めの曲」
教えてくれませんか?
よろしくお願いしますm(__)m

(いつもながら、お礼が遅くなってしまうかも・・
ですが、必ずさせていただきます!)

A 回答 (14件中11~14件)

楽しみですね!


いいですね~!

質問者様は音楽にはお詳しい方だと思います。
なので、ご存知だとは思うのですが、私からのお勧めはこの2曲です。

・「 夏の日の恋 (The Theme From "A Summer Place")」(パーシーフェイスオーケストラ)
とても爽やかで純真な気持ちになります。
心が穏やかになって、見るものの全てが美しく愛おしく有り難く思えます。
最近、何かのCMに使われているのを聞いたことがあります。

・「1/6の夢旅人」(樋口了一):北海道の番組「水曜どうでしょう」のエンディング曲
この先にどんなことが待っているのか、どんな道のりなのか…とウキウキ心が弾んできます。
大泉 洋さんが北海道の地方局で深夜帯でやっていた「水曜どうでしょう」の曲です。

好みが合わなかったら…、ゴメンナサイです…。<m(__)m>
お天気になれば良いですね!
お気をつけてお出掛けくださいませ~!
お幸せに~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
お礼が遅れまして、申し訳ございません

へへへぇ(^^)ありがとうございます!
楽しみです!
「お弁当作っていくね♪」
なぁんて、言ってくれちゃってますし~♪♪

ああぁ、すいません~余計なことを~(>_<)

>「夏の日の恋」
ああ!よく耳にする曲ですね!
タイトルおよびアーテイストは
知りませんでした

僕は曲の「編集」が大好きで
「コンセプト」にあわせて
編集するんですが
「ドライブの曲」として
編集する際、アップテンポな曲の間に
ご紹介の「夏の日の恋」のような
しっとりした曲は、とても「アクセント」
になって良いです!
是非、取り入れさせていただきますね!

「水曜どうでしょう」は、地元山梨でも
オンエアされていますよ(TBS系・・だったかな?)
僕の知り合いが大泉 洋さんの大ファンで
車のリアガラスに「水曜どうでしょう」の
ステッカーを貼っていますね

ご紹介の「1/6の夢旅人」
一転、アップテンポの軽快で
爽やかな曲ですね!
「旅気分」を満喫させてくれそうです!(^^)!
取り入れさせていただきます!

>好みが合わなかったら・・・ゴメンナサイです・・・。<m(__)m>
いえいえいえ!
素敵な曲のご紹介、とても感謝しています!

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/02/28 19:00

こんにちは。



オススメの曲というより、アーティストで紹介しまししょうか。「seamo」「monky majik」なんて、どの曲を選んでも明るくて、お出かけの気分が上がると思います。

デートの当日は晴れると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
おれいが遅れまして、申し訳ございませんm(__)m

ギ、ギクッ!
な、なぜデートだとお解りにっ!?
(ああぁ・・白々しすぎて
自分で言ってて情けなくなってきました・・(T_T))

>デートの当日は晴れると良いですね。
はい!
今度行くところは、静岡の久能山
と言う所で、南向きの山の斜面に
いたるところにイチゴ畑が点在し
道路を挟んで、眼下はすぐ海!
・・の、ロケーションの所です

晴れたら、とてもぽかぽかして
海もきらきらして、イチゴも大きくて
甘くて・・とても良い所です。

あー晴れないかなぁ
照る照る坊主100個くらい
吊るしておこうっと!

ああぁ、すいません(>_<)お礼、お礼!

monkey majik・・
大好きです!(^^)!
「アイシテル」「空はまるで」・・
何を聴いても、爽やかで
でも、落ち着いた大人のPopで・・
いいですよね!(^^)!
最近、ベストも買いました!

「seamo」は最近とても良いですよね!
benny Kとコラボしていた頃は、
「シーモネーター」と言って
コミカルな曲ばかりが目立っていたんですが
最近は詩も、曲も「聴かせる」曲が多いですよね
何曲か、取り入れさせていただきます

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/02/28 11:42

こんにちはぁ~



今であれば、

つい先日購入した、MUSIC MAN(桑田佳佑)がおすすめです。

アルバム全体で、70分ぐらいです。

それと、彼女とのドライブであれば、

スピードライブ (misono)

なんかいいと思っている、ウソツキオジサンです。

では、たのしい、ドライブを・・・(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m

桑田佳祐!!
もろ「リアル世代」です!
サザン、クワタバンド、そして
ソロ・・
随分聴きこみました
(ちなみに「Skip Beet」はカラオケの
昔の18番です)

ご紹介いただいた「最新作」は
まだ聴いた事がありませんので
聴いてみて「コレクション」に
取り入れたく思います!

>スピード ドライブ(misono)
いい曲ですね!
軽快で、でも
さびがとてもドラマティックで・・
これはいただきです!(^^)!

歌、上手いんですねぇ
見直しました!
「バラエティ」中心の人かと思っていたんで・・
(失礼!(>_<))

先日「ラムのラブソング」を聴きましたが
あれも秀逸でしたね!

とてもいい曲をご紹介いただいたんで
「ウソツキオジサン」に
認定してあげません!

あはは(^^)なんて

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/02/28 11:11

音楽などは各人のセンスが影響されると思いますので、


先ずはご了承ください。

私の考えですと、
明るい感じの曲。聞いたことのある曲がいいのかなと思います。

それを基準に選んでみました。

・Avril Lavigne 「Girlfriend」「Sk8er Boi」 ポップ
・Kelly Clarkson 「My Life Would Suck Without You」「Walk Away」 ポップ
・Shery Crow 「Everyday Is Winding Road」 カントリー

この5つは私として合うのではないかなと思います。
上記の5つですと、アップルストアからダウンロードもできますし、視聴もできます。
先ずは試して頂ければと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m

アヴィリル ラヴィーン
ケリー クラークソン
シェリル クロウ・・
聴き込んだ事はないのですが
ご紹介いただいた5曲は、すべて
聞き覚えのある曲ばかり
とても爽やかで、軽快で
春のドライブには、もってこい!ですね
是非とも、ダウンロードさせていただきますね!(^^)!

僕は去年
「I Pot対応カーオーディオ」を
取り付けまして、同時に
I Pot classicを購入し
いろいろな「コンセプト」にあわせて
曲を編集している最中であります
(今考えると「シャッフル」程度で
十分だったんですけどね(>_<)

ご紹介の曲は
「ドライブに聴きたい曲」
として、取り入れさせてもらいますね(^^)

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/02/28 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!