プロが教えるわが家の防犯対策術!

同人作品の知識のある方や商品の購入されたことのある方お願いします!

回答者がいなかった為再投稿してます。

とあるアニメの同人作品を初購入したくて調べたんですが、答えが見つからなかったのでいくつか質問させてください。

1.全体画像が映ってないものは、どこか別のサイトで全体画像を見れたりするのか?

2.『exの為全体サンプルは載せることができません』のexとはどういう意味なのか?

3.タイトルには『特大タオル・タペストリー・抱き枕カバー』と買いてありますが、商品の説明欄には『仕様:特大バスタオル・毛布・タペストリー・ポスター』と書いてあります。
これは抱き枕カバーとして使用可能なのか?

4.また3の商品の種類って全然違うと思うのですが、(例えば、抱き枕カバーだったらチャックが付いていたり、タペストリーなら上下に筒を通せれるものがある等)買うときに種類を選ぶのか?

5.素材が商品によって違いますが、どの素材がどういう風にいいのか違いを教えて欲しいです。

6.『抱き枕カバーは本来高価な物ですが、粗悪な偽物が異常な低価格で出品されていますので、購入されないようにしてください。』とありますが、粗悪な偽物を買う上でのデメリットや失敗談があれば教えてください。

7.『同人作品の為、知識のない方は購入をお控えください。』と書いてあるのですが、実際知識がないのでこれ知っておいた方がいいっていうのも有れば教えてください。

長くなりましたがお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

それもしかして中国ものでは?

1.全体画像は公開していないなら購入者のレビューをあてにするか、店舗で観るしかないです。

2.exはexample(例)なので、例の為サンプルは載せられない意味が解りません。

3.4.これは1つと思いますが、これも中国の直訳的な感じで変になっているのではないでしょうか。検索ワードに引っかかり安いように沢山書いたら翻訳時に整合性がとれなくなったのではないでしょうか。

5.素材は何がありますか?布製品ですと無数にあるので。例えば手触りが良い生地ですとシルクですし、通気性がよいものは麻です。

6.そもそも同人は個人作成で、大量生産してコストを抑えて品質も管理している公式ではありませんので、どれも価格に対して低品質な粗悪品です。なので普通はこの様な文言はないです。

7.個人作成なので多少変であったり粗悪品でもサポートが期待できないです。

基本的に同人は利益を求める物ではなく、趣味でするもので、その前提があるのでメーカーが見逃してくれています。
利益を求めてしまうとただの海賊版になるので一般的には検索ワードを無闇に増やしたり、他が粗悪品だから注意しろとは書かないです。なのでちょっと文面が怪しいなと思いました。
ただ個人販売なので人によってはそうなる場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

怪しいみたいなので買わないようにします。
ご回答ありがとうございます!