アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまにメルカリで購入してまして、今回も中古の機器を購入しました。
失敗でした。
注文前のコメントで質問したけど応答なく、ほかからのコメントもあり、時間もなかったので、低額(2000円)だしまあいいかと購入手続きしたら挨拶も質問回答もなかったので再度取引欄から質問しても返答なし。
ちょっと気になったけど発送通知がきたので待ちました。
到着品を調べたら動作不良部分があり、おまけに画像と一部違う商品でした。
取引欄で質問したけど返答なし。
それどころかキャンセル申請がきたので、もう嫌気がさして返品するおかどうかtp問い合わせてもこれも返答なし。
事務局に相談しますけど、こんな人いるんですね。
このまま無視されても返品作業しないといけないんでしょうか。
こんな相手に面倒だからやりたくないけど。

質問者からの補足コメント

  • 結局キャンセルになりました。
    事務局とのやり取りだけで相手は最後までまともな会話はなし。
    返品は不要とのことですけどこちらで処分しなけりゃならないしね。
    こんなのでよく出品してるなと思います。
    たぶんどこかの廃品をろくに確認もせず出品したんでしょう。
    もう当分メルカリは使う気しないです。

      補足日時:2023/01/28 21:21

A 回答 (2件)

連絡が取れない場合は、メルカリへ問い合わせるしかなさそうですね。


https://help.jp.mercari.com/guide/articles/55/#4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事務局に問い合わせました。
まだ指示来てませんが、待ってるあいだに相手からローマ字で変なメッセージきましたけどとりあえず様子見してます。
何なんだこの相手。

お礼日時:2023/01/28 16:45

着払いの宅急便で送り返せば良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返品の許可を相手に確認してからでないと送るならしいです。
その連絡がこないので。

お礼日時:2023/01/28 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!