アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで先日バーバリーの腕時計を落札しました。
しかしブランドもののオークションは偽物が多いと聞き
不安です。
またその出品者さんは新規なので評価もわからず
たくさんの時計を出品しているところをみるとどうも怪しくて…
あんまり疑うのはよくないと思うのですが
みなさんからの意見を聞きたいと思い質問させていただきました

まだ支払いはしていないのですがぶっちゃけた話
やめといたほうがいいですか?

一応URL貼っておきます
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/gav …

A 回答 (5件)

落札してから鑑定に回すとした場合、注意点をひとつ。


質屋に持って行って鑑定してもらうのだけは止めた方が良いです。

詳しく書きます。
質屋へ入店、時計を店員に渡します。
店員が鑑定後に「偽物です。」と言ったら要注意です。
渡した時計が本物でも店に予め用意された偽物とすり替えて貴殿に返します。
万全に信頼出来る質店などありません。
当方、特殊な時計を質入れして返却時に時計のベルトを勝手に変えられた(盗られた)事があります。
証拠写真を撮っておいたので、それを元に店員に詰め寄ったら店長が出てきて「当方で手違いがあった。」と言って奥から元のベルトを持ってきました。
大体こんなものです。
全ての質店がこれに該当するわけではなくごく一部だとは思いますが、ここに書いた事は簡単に実行出来ますので鑑定してもらいたいなら実物を持ってメーカーの日本代理店へ持ち込む事をお勧めします。
但し、持ち込む際に「オークションで買った物」とは言ってはいけません。
海外旅行のお土産で・・・とか言ったほうがいいでしょう。
    • good
    • 1

真贋は鑑定する以外見極められませんね。


と、言うことは商品を受取ってそれを鑑定依頼して真贋を問うということになりますよね。

大体落札してから考えること自体、既に遅い。
取引を進めなければ、たとえ新規ID出品であろうとあなたに非があります。
とはいえ真贋を確かめるために高額な支払いをしたくは無いですよね。
もし偽物をつかまされた後のやり取りが大変で、結局泣き寝入りする羽目になります。

そう考えると相手に失礼ですが、あなたの胸の内を打ち明けて、
その対応次第で取引をやめるほうが方向に持って行くほうが得策ですかね。
    • good
    • 0

開いたときの感想「新規」か~って思いましたね。


で、この人の、「自己紹介」を押して、「ストア情報を見る」を
してみたところ。

http://store.auctions.yahoo.co.jp/html/profile/g …
こんなのが出たので、そのまま検索すると、

http://www.leopalace21.com/app/searchCondition/d …
空き部屋がヒットしてしまいまして。

(もちろん、情報が古いだけのこともありえますので、これ自体はどうでもいい)
が、レオパレスの建物で、新規なのね~。。

の時点で、私なら、取引したくないなと、感じましたね。

参考になればと思いまして、書いてみましたが。
    • good
    • 2

落札した後で意見を聞いても仕方ないのでは、落札した以上支払いの義務は生じます。


バックレは最悪の落札者として評価されます。
写真はどこかのサイトから引っ張ってくることが出来るので、出品画像で判断は出来ません。
    • good
    • 1

十中八九バッタ物でしょう。


本物かどうかなんて他の人には分からないと思うから、コピー品でいいと割り切れば良いと思いますけど?
本物欲しいのなら正規販売店で定価払うしか無いと思いますよ。

しかしまぁ、写真でパッと見ても安っぽいですねぇww
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!