アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いのお爺さんが、メルカリのロンと言う出品者からチュードルのアンティーク時計を購入したのですが、送られて来た時計を時計店で鑑定してもらったらチュードルの部品は一つもなく偽物と言われました。
(出品者の商品説明ではチュードル小薔薇サブ、ボンドモデル、ムーブメントはスイス製と言う事でした。)
メルカリ運営に違反報告しましたが、販売手数料がほしいらしくまともに対応してもらえません。
お爺さんは年金暮らし。ロンに大金を騙し取られてショックで。。。
メルカリで出品されているアンティークチュードルはほぼ偽物と言われていますが、メルカリ運営に規制させる方法はありませんか?よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• ロンは今でも偽物が予想される時計を出品してます。
    みなさん気をつけてください。

A 回答 (2件)

メルカリの偽物多数は分かり切った事なので。

。。
もしもの場合の返金や救済がしっかりしているとこでご購入を。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
メルカリに、安心安全な運営に期待出来ないと言う事ですね。メルカリは安心安全より販売手数料が大事なんですね。
メルカリも嘘つきで儲け主義だと再確認しています。

買われた方には申し訳ないですが、見る目が必要ということです。

特にネット上では、ショップでさえ偽物販売とか、お金を振り込んでもそのままとか…

見る目を養わないと、そのような事が起こります。

ま、ネット上でなく現実でも骨董の世界なんて狐と狸の化かし合い。
売った側ではなく、騙された方が「見る目がなかった」と言われる世界ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。メルカリも規制はしないですね。ありがとうございました。