dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご覧いただきありがとうございます。

皆さまがメルカリで体験した最大のトラブル、疲れたお取り引きの内容が聞きたいです!

A 回答 (3件)

発送した荷物が初めは正しく九州に向かっていたのに1日経って突然Uターンして岩手に行って配達完了になった後、購入者から届いてないのに配達完了になっていると、連絡が有り問い合わせしたところ、岩手の人が沢山荷物があったのでそれらと一緒に既に開封して、他の荷物に紛れてどれが該当の荷物か分からなくなっているので返却できないと言って返してくれなくて、メルカリ事務局による強制終了で私のところには売上入金があり、購入者は取引が白紙に戻されるということがありました。


購入者も私もお互いに気持ちよくやり取りしていただけに、後味の悪い終わり方にお互い慰めあって終わりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

配達ミスによる取引キャンセルは初めて聞きました。お互いに落ち度もなく円満に取引が進んでいただけになんとも残念ですね(;_;)
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/15 19:51

追跡番号を悪用され一か月以上受取りを引き延ばされ、


問い合わせの労力、金銭消耗がありました。
評価はなくてもいいので受取りは絶対してほしい!と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変でしたね(;_;)
1カ月以上もお取引が長引くなんて、労力に対する儲けが見合わないですね…。スムーズなお取り引きがしたいものです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/10/23 18:56

ブランドのキャップを購入しましたが、到着したものは偽物でした。


先方に伝えたところ、偽物では無いとのこと。
同じものを既に持っており、くたびれたので新調したが、明らかに仕様が違うので返品したい旨を伝えると、先方より元払いの返品ならオーケーとのことを言われました。
本物では無い物を知らぬとは言え本物として販売したのだからこちらに非は無いとお伝えしましたら、お品物はもう返さなくても良いのでキャンセルという形にしてほしいと言われ、出品者都合のキャンセル処理にて終了。
何日かにかけてのやり取りで疲れました。
偽物なのでハサミを入れて処分しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

偽物ですか…!
無事返金されてもキャンセル手続きってすごく時間がかかって疲れますよね(>_<)

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/15 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!