プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はカルバンクラインの財布を購入しようと考えています。
それで正規店に行ったのですが欲しいと思っていた財布の写真を見せるとこのデザインは前のデザインで今は無いでも通販ならまだあるかもと言われたので通販(楽天市場)で買うことにしました。
ですが、通販は偽物か本物かわからないのでこわいです。
これは偽物本物かわかりますか?

「私はカルバンクラインの財布を購入しようと」の質問画像

A 回答 (3件)

ネットでの購入は他の方も書かれているように、


実物が来て鑑定でもしない限り真偽は分かりません。

ネット販売でなくとも本物かどうかの鑑定は、
実物を調べばければ分からない事もあります。

過去に知人が購入したプラダのリュックの真偽をある質屋さんに
持っていく場面に同行したことがあります。
そのリュックはかなり有名な大型スーパーで
購入したものなのですが、よく調べてみたら縫い目が揃っていなく、
1度疑い出すと気分が良くないということで、
その頃真偽の鑑定は質屋さんに鑑定してもらうことが
一番だと言うことで持っていったのです。

結果は「お引き取り出来かねます」ということで
断られました。
実質偽物だという鑑定です。

後日、友人がその鑑定は言わず、購入した大型店に持っていった結果、
店長が調べてみますということで一応受け取ったそうです。
1週間後に「偽物が含まれていたようです」とのことで、
(販売した全部が偽物だとは言わなかったそうです。)
全額返金になったと私に連絡が来ました。
質屋に持っていってみればと助言したことで、お礼を言われました。
おかしいと思わず持ってこなかった人の分はそのままだと思います。

ブランド品はそれを偽物かと疑わず使うなら、法に触れない限りは
どんなものを持っていても本人の自由だと思いますが、
絶対本物が欲しいなら、正規販売店で購入することを
お勧めします。

過去の経験からそれが一番の確実に本物を入手する方法だと実感しました。
正規販売店でSOLD OUTなら諦めることも必要です。
    • good
    • 0

画像を見ただけで真偽の判断がつく人はいないでしょう。


実物を見たって、偽物をつかまされることがあるのですから。

>偽物か本物かわからないのでこわいです。
 であれば、直営店、正規代理店以外での購入はお勧めできないですね、、、
    • good
    • 2

分かりませんし保証はありません。



自分が疑念を抱え使用できるなら購入すれば良いと思います。

私ならネットでなんてブランド品は買いません。
 ① 誰が販売しているか分からない。
 ② 嘘を言ってる可能性がある。
 ③ トラブルと逃げると思う。

こんな場所(ネット)に 何万円もかけて偽物をつかまされた被害者も耳にします。

楽天でも保証はしてくれませんよ。

捨ててもイイ金額であれば買えば良いと思います。

ネットで失敗が多く信用できない主義なので こんなコメントになりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています