プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フリマアプリでブランド物の財布を買ったのですが、海外からの発送であることが発覚し、運営側の判断で取引が中止になりました。(海外からの発送は規約違反らしい。)しかし、その後商品は届き、開封したところ購入レシートとともに購入した財布が入っており、傷などはなく、素人には偽物かどうかの判断ができません。
結果的に支払ったお金は全額返金されているため、ただでブランド物の財布が手に入ってラッキーという感情です。
しかし、恋人にこの話をしたところ、偽物を本物だと思って使うのは良くないから鑑定してもらおうと言い出しました。私は嫌なのですが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

鑑定してもらった上で、偽物の場合は警察に届け出てください

また、本物の場合は、質問者は代金を支払っていないので、「代金を支払っていないのに誤って届いていますので、返品します」と伝えて、元の持ち主に返品するのが筋ですよ

ちなみにご存知と思いますが、偽物の製造販売は犯罪です
もし品物が偽だった場合、質問者は偽物を製造・流通させようとする悪質な業者の片棒を担ぐことになりますし、彼氏としても、偽物の可能性があると知りながら喜んでブランド品を使い続ける女が、自分の彼女とは思いたくないのではないでしょうか
    • 0

別にどうも思わない。

• 0

別に偽物でもデザインが好きならそれでいいのでそのまま使います。

使いにくかったり劣化してきたら捨てればいいかくらいの感覚です。
    • 0