アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows10で外付けDVDが再生できなくて困っています。

PCにハードディスクを入れると、ハードディスクは動き出すのですが、いざDVDを入れるとマイクロソフトウェアが立ち上がり、アプリをインストールする画面になります。
ここで無料アプリを入れてみたのですが、DVDは再生されず。

PCの『ドライブとデバイス』を開くと、DVDが入っているドライブ(DVD RWドライブ)にDVDレコーダーの表示はありますし、中に入っているDVDの容量の表示もあります。
そこをクリックすると、DVD_RTAVの表示が出てきて、更にクリックすると、VR_MANGRとVR_MOVIEが出てきます。
VR_MANGRをクリックすると、沢山の項目が出てきて解らないので、VR_MOVR_MANAGRをクリック。
すると
「選択された拡張子は、Windows Media Playerで認識されない拡張子を持っていますが、再生で切りことがあります。ただしWindows Media Playerで認識されない拡張子であるため、このファイルが信頼できる提供元であることを確認して下さい。」
と出ます。
「このコンテンツをWindows Media Playerで再生しますか?」
と聞いてくるので、はいをクリックすると、Windows Media Playerは立ち上がるのですが、画面が真っ黒で何も見られません。
何枚かのDVDで試してみたのですが、上記と同じ状態になります。

ちなみに今回買った、この外付けDVDレコーダーでなく、違うDVDレコーダーだとPCに繋ぐだけでサクッと再生できました。

どなかたこの状況を分かる方でPCめちゃくちゃ初心者にでも説明のできる方がおられましたら、ご回答をよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • >PCにハードディスクを入れると

    PCにハードディスクを接続すると・・・です
    ハードディスクを接続すると、HDDが動き出し、DVDを入れる所が開くので、そこにDVDを入れた時も、ウィーンという音がしてHDDは動きます。


    >無料アプリを入れてみたのですが

    Any-player-Video-DVDを入れてもだめだったので、それをアンインストールして、DVD-Player+を入れてみました。
    それでもだめだったので、そちらもアンインストールしました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/30 12:21
  • >TV番組を録画したDVDをパソコンで見ようとしていませんか?

    仰る通り、TVで録画したDVDをPCで見ようとしております。
    リンクを見させていただいたのですが、私の保有しているドライブは、購入したばかりですが2000円程度のものなので、TVで録画したDVDは見られないのかもしれませんね。
    TVが壊れちゃったのでPCで見たかったのですが、TVを買うか、ドライブを買い換えるかしかないのでしょうか.....
    TV録画に対応しているドライブはきっとお高いのでしょうね(ちなみにAmazonで見てみたのですが、どれがTVで録画したHDDが見られるものなのか、全く分かりませんでした)
    はぁ、、、とため息が出てしまいます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/30 13:15
  • >マイクロソフトウェア……なにこれ?

    PCの一番下のバーに表示されているのと同じ、マイクロソフトストアの間違いでした。
    すみません。

    DVDドライブのメーカーはCocopa 
    Mode NO:ECD819-SU

    です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/30 13:24
  • Leawo Blu-ray Player入れてみました。
    すると、『コード;0メディアファイルのロード中にエラーが発生しました。管理者権限を取得したあと再度お試しください。この不具合解決のためにはアップデート(無料)が必要です。アップデートをチェックしてください。』という画面が出ます。
    ここでお手上げになっております。
    ここから先どうしたらよいのかご存知でしたらお教えいただけると幸いです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/01 23:14

A 回答 (5件)

あまり聞いたことのないメーカーですね。


中国メーカーのような感じがします。
(調べてみたらやっぱり中華メーカーでした)

・・・本題・・・

初期不良かな。
アマゾンのレビューを見てみると初期不良がよくあるみたいです。
(単に衝撃に弱いだけのような気もする)
購入店に相談してみることを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろお調べいただいて、ありがとうございます。
出品者様は銀鱗様が仰っておられるように、中国の方のようで、電話での相談は受けてはいただけないので、メールにてもう一度相談してみます。

お礼日時:2019/12/30 14:34

Win10で既定のプレーヤーはDVD再生ができないよ。


他のWin10向けのフリーソフトを使えば普通に再生できます。
Leawo Blu-ray Playerをお勧めします。
無料でDVDとブルーレイを再生しながら、スクショを撮れます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Leawo Blu-ray Playerがお使いになられるようで、羨ましいばかりです。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2020/01/07 16:58

>~いざDVDを入れると【マイクロソフトウェア】が立ち上がり~



マイクロソフトウェア……なにこれ?
怪しいマルウェアからのメッセージかなあ。
(いえ、ほんとマジで何を言っているのか予測すらできないんだ)

・・・本題・・・

「再生に必要なデコーダーが無い」、
「プロテクトされているコンテンツ」、
「HDCPに対応していない」、
にそれぞれ一票入れておきます。

・・・

その購入したDVDドライブのメーカー名と型名を「補足」すると具体的な回答が付くような気がします。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>DVD_RTAV


TV番組を録画したDVDをパソコンで見ようとしていませんか?
参考サイト
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/4639721.html
多分 再生ソフトが合っていないと思いますね
また 変換ソフトも有るかも?
MP4やAVI等に変換出来れば パソコンでも見やすいかと思います

ドライブとレコーダがごちゃ混ぜで ちょっと分かりにくいですね
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
変換ソフトですね。
探してみます。

お礼日時:2019/12/30 14:37

>PCにハードディスクを入れると



意味不明。


>無料アプリを入れてみたのですが

何をインストールしたのだろうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答をありがとうございます。
本当にPC関連無知ですみません。

お礼日時:2019/12/30 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!