お世話になります。
テレビからDVDに動画を移しまして そのDVDがPCでは見れないの
ですが DVD_RTAV(VR_MANGR.BUP VR_MANGR.IFO VR_MOVIE.VRO)とあります。
これについてのPC再生方法あれば教えてください?
変換するのですか?

色々みましたが説明が良くわかりません 簡単にお教え願えないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

PCとしか記載されていないので、何と言っていいか判らないのですが…、

コピーワンスでDVDに録画した物ですよね?
「変換」は出来ますが、ここでは書けません。

で、視聴する方法ですがDVD-VR形式に対応したプレーヤが必要です。

例)
SMplayer
http://smplayer.sourceforge.net/index.php?tr_lan …
とか…。
WinDVDでも再生できるし。
    • 1

パソコン側のドライブ及び再生ソフトウェアがCPRMに対応していなければ再生できません。

http://www.itmedia.co.jp/news/0212/13/nj00_cprm. …

対応しているかわからない場合、メーカー製のパソコンであればメーカーの
サポートへ仕様について問い合わせてください。
対応していないといわれたら、外付けのDVDドライブでCPRMに対応するものを買うしかありません。
    • 1