電子書籍の厳選無料作品が豊富!

拡張子『.smi』の動画ファイルが再生できずに困ってます。(使っているのはwindows XPです。)
・real one player 10
・DivX player
・Quick Time
の3つで再生を試してみましたが、できませんでした。
ちなみに.rmvbや.aviは再生できます。
本当に困ってますので、どなたか解決方法お願いします!

A 回答 (2件)

#1です。

smiファイルというのはストリーミングファイルを再生するためのファイルのありかを記載しただけのテキストファイルです。接続する元のファイルをダウンロードしていない限り、接続先のファイルの公開をやめてしまうと再生できなくなります。リアルプレーヤーで再生していたのなら、ファイルの拡張子はrmになっていれば本体のファイルですし、smiやramになっていれば接続情報ファイルです。元のファイルがまだ公開されていればリアルプレーヤーで視聴できます。まれに期限を過ぎると接続先を変更して公開しているケースもありますので、smiファイルをダウンロードしたwebサイトをもう一度確認されたほうがよいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

>smiファイルというのはストリーミングファイルを再>生するためのファイルのありかを記載しただけのテ>キストファイルです。

そうなんですか!?知りませんでした…
同じものが.aviで公開されていたので、そちらをダウンロードすることにしました。
せっかく答えていただいたのに申し訳ありませんでした;;
ありがとうございました。

smiというとたぶんストリーミングデータだと思いますが、そのファイルを提供したWEBサイトはまだそのファイルを公開しているのでしょうか。

期限が切れていたりすれば当然のことながら再生できません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
しかし、私が見ようと思ったsmiファイルはダウンロード済みのものなので、期限切れという可能性は少ないと思います。
通常はreal one playerで見ることができるのでしょうか?

• 0