アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

isoファイルをneroなどのソフトでDVD-Rに焼いたんですが家庭用DVDプレーヤーで見れません。PCでは見れます。DVDshrinkで解析してvideo-tsとaudio-tsにして焼いても見れませんでした。どうしたらいいのか教えて下さい。初心者なので分かりやすく説明してもらえると有り難いです。

A 回答 (3件)

そのISOファイルをDVDDecrypterでDVDへ書き込めば


いいと思います
DVDにvideo-tsとaudio-tsが出来ます(自動的変換機能)
たぶんそれで読めるようになるはずです
NEROで書いてもvideo-tsとaudio-tsが出来ないと思います
そのままのデーターが書き込まれるだけかも。。。。

もしもvideo-tsとaudio-tsが出来ているにもかかわらず
DVDプレーヤーで見れないとしたら
パソコンで見れる、DVDプレーヤーで見れないということから
考えられるのは、もともとのISOファイル内に
「タイトルメニューファイル」が無いということですね
そのような場合は
DVD形式のファイル(パソコンDVDソフトで見れるファイル)
を呼び出して
メニュー作成フリーソフト「DVDStyler」でメニューファイルを
追加したISOファイルをまず作成して
そのファイルをDVDDecrypterでDVDへ書き込めば
いいと思います
-----------------------------------------------------------
もともとのDVDからDVDshrinkにてファイル作成の場合、
「再編集」で実行すると、本編ファイルのみで取り込まれ
メューファイルは含まれなくなるので
そのような経路を経たファイルはパソコンでは再生できても
DVDプレーヤーでは再生できません
ご参考まで。。。。。
    • good
    • 0

neroでもdvdビデオは焼けますよね。


DVDShrinkでもだめだったとすれば、
その家庭用プレーヤーが古い形で、4倍速以上の書き込みデータを読めないタイプかもしれません。
あと、メディアとの相性もあります。
とりあえず、2倍速で焼くのはどうでしょう?
時間はかかるけれど、、、、
    • good
    • 2

DVD-VIDEO形式のisoファイルだとして…


>isoファイルをneroなどのソフトでDVD-Rに焼いたんですが…
>
「ディスクイメージ又は既存のプロジェクト」→「isoファイル選択」→「書き込み」の手順ですが…

>家庭用DVDプレーヤーで見れません。PCでは見れます
>
どの様なエラーですか?DVDプレーヤーはDVDとして認識は出来ていますか?
経験上のエラーとして・・・
(1)メディアを挿入しても「メディアが無い/非対応」と表示。
(2)読み込みはする(画面左?にアイコンが表示される筈です)が、再生出来ない(画面にホルダーが表示される)
↑何れもプレイアが「DVD-R非対応」だった為によるエラーでした。

>PCでは見れます…
>
PCでDVDとして再生出来るのならば、他のプレイアでの再生を試してみて下さい。此れが一番です。
私は此れを怠った為に、何十枚ものDVDを作成してしまった経験が有ります(全て再生可)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他のプレーヤーで再生を試してみたところ再生出来ました。適切なアドバイスありがとうごさいました。

お礼日時:2006/06/03 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています