プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。
表題の件、7のパソコンで「あぶない刑事マガジンvol.20」のDVDだけ再生できないという事象が昨日から発生しています。Windows media playerでもCorel WinDVD BDでもだめでした。
(ほかのあぶない刑事DVDマガジンは再生できていますし、別の映画のDVDも再生できています。なぜかこのDVDだけが再生できない状態になっています。)

このような特定のDVDが再生できないという場合、どんな対処法が考えられますでしょうか?
お手数ですが、よろしくお願いいたします。
※なお、DVDの汚れ、あるいは私の持っているDVDのみおかしいということは考えにくいです。兄も持っていたあぶない刑事マガジンvol.20のDVDも再生不能でした。

A 回答 (3件)

雑誌の付録とかだと、PC用ドライブならたまにありますよね。


原因はわかりませんし、そんなもんだと納得するしかないです。
対処法は、ほかのドライブで試してみる。
この場合、デスクトップなら他のメーカーのドライブを使うのは簡単だけど、ノートや一体型PCの内蔵ドライブならば、USB外付けドライブは同じ製品でもドライブメーカーが違ったりするし、メーカー確認作業が面倒かもしれません。
他のドライブで再生できたなら、違反行為だけど、その再生できたドライブでDVDfabなどを利用してコピーしてもらうと、コピー品ならたいてい再生できるようになります。
面倒と思うなら、普通のDVDプレーヤー、BDプレーヤー、レコーダーならば再生できるはずです。
また、PC用ドライブで再生できない場合、サポートに苦情を言ってもどうにもならないですよ。

この回答への補足

普通のDVDプレーヤーでも再生できなかったので、DVD自体に問題がありそうです。正式なあぶない刑事のDVDを買います。ありがとうございました。

補足日時:2014/09/12 20:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。PC用ドライブというのがネックになっているんですね・・・・。あぶない刑事のDVDを買うことにします。

お礼日時:2014/08/31 10:25

PCではなく他のデッキでは再生できますか?


再生できるデッキが存在するのかと言うことです。

もし、どのデッキでも出来ないのであればディスクそのものに問題がありますね。
ただただ相性が悪いこともあり得ますが、それもまた問題ですね。


対処法は販売元に問い合わせ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。PCだけでなくTVについているDVDデッキでもだめだったので、DVDそのものの問題のようです。

お礼日時:2014/09/12 20:40

>このような特定のDVDが再生できないという場合、どんな対処法が考えられますでしょうか?



他のDVDが再生できる場合は、
ドライブの故障というのは無いのが明らかですから、

発売元か販売店にお問い合わせください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりそれしかないですね・・・・。

お礼日時:2014/08/31 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!