アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD・DVDともに読み込めるものと読み込めないものがあります
CDに入ったデータをインストールしたいのですが読み込まず。ディスクが空で表示されます
どうしたら読み込むようになるのでしょうか?お願いします

他のPCでは読み込みが可能です
ドライバーはhl-dt-st dvdram gt30nです

A 回答 (3件)

>どうしたら読み込むようになるのでしょうか?お願いします



・レンズが汚れている場合は、レンズをクリーニングする

・故障しかけている場合は、修理する

・2層DVDに対応してないドライブ装置の場合は、対応ドライブに交換する

・ドライブ装置が経年劣化している場合は、ドライブ装置を交換する

など。

ぶっちゃけ、USB接続の「外付けドライブ装置」でも買って来て繋げた方が話が早い。
    • good
    • 0

 ディスクの容量表示が出なくても、フォルダ表示は正常に出て、読み込める場合がありますが、それでは無いのであれば、プロテクトがかかっているか、ドライバーの規格が古くて、そのCDやDVDに対応していないのでしょう。



 もし、DVDドライブがDVD読み込み専用・CD読み書き両用であれば、DVD-RやDVD-RWは読めない可能性があります。

 さらに古いCDドライブ読み込み専用であれば、CD-R、CD-RWも読めない可能性があります。

 最新型のDVDドライブでは、1層型、2層型でも読み書きが出来ますが、古い機種になると2層型が読めないものもあります。DVD-RAMだけ読めない機種もあります。

 家電量販店に行けば、1台4000~5000円でUSB接続の外付けDVDドライブが販売されていますが、最新型ならば読めないCD、DVDは無いはずです。

 DVDドライブに関して詳しい話は以下のリンクを参照してください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/DVD
    • good
    • 1

原因として考えられるものは


ドライブが劣化
媒体が劣化
相性問題
対応ソフトが必要
等です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています