アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者のド素人です。

友人から写真が入ったDVDを頂いたのですが、見方が全くわかりません。

本当に素人なもので、パソコン用語もほとんどわかりません。

できるだけ詳しく教えて頂ける方、よろしくお願いします。

使っているパソコンはXPです。

A 回答 (3件)

まずドライブ(DVDのロゴが書いています)にDVDを入れます。


少しすると操作項目を選ぶメッセージが表示されます。
出ない場合はマイコンピュータと書いているところを
ダブルクリックします。(マウスの左のボタンを2回押す)
表示されたらDVDドライブと書いているまたはそれらしき
画像をダブルクリックします。そうすればDVD内の写真ファイル
(名前または番号)をダブルクリックします。

この回答への補足

写真見れました! ありがとうございました

補足日時:2007/03/13 12:05
    • good
    • 11
この回答へのお礼

丁寧な説明をして頂きありがとうございます。

さっそくやってみました。
マイコンピュータをダブルクリックしたのですが、DVDドライブと書いているものやそれらしきものが見つかりませんでした。

もし、他に方法があれば、よろしくお願いします。

お礼日時:2007/03/12 19:50

普通、DVDをドライブに入れると、PCが音を立てるはずです。


シュイ~ンっていうような、ドライブが回る音です。
この音がするようならば、マイコンピュータの中のどれかがDVDドライブなので、片っ端からダブルクリックしてみてはどうでしょう。
なんの音もしないようならば、ディスク、もしくはドライブを認識していませんね。
まさか裏表が反対とかじゃないんでしょう?(私は反対に入れた経験があります^^;)

この回答への補足

片っ端からダブルクリックしてみました。

写真見る事ができました。ありがとうございました。

補足日時:2007/03/13 12:06
    • good
    • 6
この回答へのお礼

これまでもパソコンでDVDの映画を何度も見ていますので、反対ではありません。

そうですね。いろんな事をやってみます

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/12 20:59

DVDが読み込めるドライブ(機械)が着いているのでしたら


それにDVDをセットする。

あとは勝手にメニューがでるので、写真を見る項目を選ぶだけです。

DVDが読めるドライブが無いのでしたら買って増設しないと読めません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DVDを入れてもメニューやメッセージはでません。

DVDが読めるドライブはもちろんあります。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/12 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています