アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで外付けのドライブは(F)として認識されていたのに、ふと気づくと最近は(G)になっていました。
システム(C)、仮想ドライブ(D)、DVDマルチ(E)です。
その他の外付けはつないでいません。
どこかおかしいのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>どこかおかしいのでしょうか。


→とくだん、おかしくないです。
 まったく同一のUSBメモリを、まったく同じUSBポートに差していれば、普通はドライブ番号は変化することはありませんが、例えばUSBポートの口がいくつかあると思いますが、となりの口へ差せば変化する可能性はあります。

Fドライブと認識している状態でドライブ番号を変更してあげれば、以降その状態になるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前に二つ同時に挿したのが原因なんですね。

お礼日時:2005/06/30 09:59

何らかの要因で、ドライブ文字が変更されたのだと思います。


USBメモリーを挿した状態で、マイコンピュータのアイコンを右クリック→管理→ディスクの管理でドライブ文字を(G)~(F)に変更出来ます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さんのおかげで勉強になりました。

お礼日時:2005/06/30 10:00

気になるようでしたら、


マイコンピュータを右クリックして
管理を選択して、
コンピュータの管理をウィンドを開きます。
ディスクの管理を選択して、
右上のドライブパスCやDやFを
右クリックすると
ドライブ文字とパスの変更があるので、
変更ができます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トラブルではないようで安心しました。

お礼日時:2005/06/30 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています