アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽をCD-Rへコピーするため、
Windows Media Playerに音をいれて、CDドライブに
CD-Rを挿入し「書き込みを開始」をクリックすると、
「CDドライブ(E)に空のCD-Rを挿入してもう一度実行してください」と出ます。
何度試しても状況はかわらず、(E:)へCD-Rを認識してくれません。
また違う方法でDrao,n Drop CDでの音取りを試しましたが、コピーしようとすると、
「ブランクメディアの入れ替えをお願いします」
「Eドライブでの待機」とでます。
対象法はありますか?
購入時からCDドライブの調子はおかしく、CDを挿入しても読み取れず、ふた?が押し戻されてしまう状態です。

A 回答 (6件)

対処法ではありませんが、



コントロールパネル 管理ツール イベントビューア
そこにCDドライブ関係のエラーがないですか。
たくさんあると機械的な故障がありうるらしいです。つまり、ドライブの交換です。

外付けのドライブを購入してみるのもいいですが。

デバイスマネージャで、そのドライブを削除して再起動、というのをやったことがありましたが、機械的な故障では役に立ちません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試しましたが駄目でした、故障ですね・・参考にします。

お礼日時:2006/10/11 19:11

(1)市販されているCD-R/RW レンズクリーナーをドライブに挿入してレン ズ掃除を2~3回繰り返し実行する。


(2)レンズクリーナーがなければ、チッシュペーパーに軽く水を含ませて 絞り、CDドライブのレンズ部分を軽く掃除すれば直るかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、やってみます。ありがとうがざいます。

お礼日時:2006/10/11 19:22

十中八九、ドライブの故障か不良です。

急いで保証期間のうちに修理に出すことをお勧めします。躊躇していると有償修理になってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保障切れてます・・修理高いですよねありがとうございます。

お礼日時:2006/10/11 19:19

そのCD-Rに音楽以外の例えば、Word文書などは書き込みできますか?



「OK」なら、#3さんのご指摘のとおり、Windows Media Playerを経由しないで、直接コピーすれば、よいのでは?

「NG」なら、CDドライブにトラブルがあるのか、生のCD-Rに問題があるのかを調べる必要がありますね。

CD-Rが認識されないケースは少ないので、そのCD-R以外の他のメーカーのCR-Rを挿入してみれば、判断できると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知人に聞いたところ、CD=Rは問題ないそうです。
たぶん故障です・・ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/11 19:17

では、Media Playerを使わないで、CDにコピーしたらよいのではないのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

試してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/11 19:15

購入時からの不調ならば


販売店にクレームをつけて
初期不良ということで交換してもらうほうが良作です。

CDドライブの不調は一度起こりだすと
直らないような気がします。
ドライバーを入れなおしても正しく認識しないのなら
上記の手を打つか、
はたまた諦めて外付けを買うべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

PCは4年前に買ったのでクレームは難しいかと・・いままでドライブは使用してませんでした。参考にします。

お礼日時:2006/10/11 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!