プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

割り当ててあるネットワークドライブがPCを使っているあいだに
増えてしまいます。

Qドライブに割り当ててた接続が「X」「Y」「Z」と
きまってX以降のドライブに割り当てられてしまいます。

何が原因なのでしょうか。

スパイウェアとか...(恐)

A 回答 (4件)

Microsoft Officはインストールされていますか?


FindFarstがスタートアップに登録されていると、共有のネットワークドライブに接続しているとどんどんドライブが増えていき、最後はZまで行ってしまうという障害があるそうです。

とりあえず、スタートアップから FindFast の自動起動を停止させてみてください。

一般的な方法として・・・・
[スタート]ボタン-[ファイル名を指定して実行] から sconfig を起動し、 [スタートアップ] タブをクリックして、FindFast のチェックを外します。
その後、PCを再起動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

sconfigと入力しするとファイルがないメッセージが出てしましたが
FindFastは「言われてみると!」でしたのでスタートアップからはずしてみました。

少し様子を見てみますね。

お礼日時:2006/03/22 22:33

>ドライブ文字が変わってしまうのではなくて


>同じ接続先で違うドライブ文字の接続が
>どんどん増えてしまうのです

聞いたこと無いトラブルですね。
システム復元するかパソコンを再セットアップした方が良いと思います。
    • good
    • 0

すいません。


sconfig ではなくて msconfig でした。
送信前に気が付かなくて申し訳ない。
    • good
    • 0

既に割り当てられたネットワークドライブのドライブ文字が変わってしまうのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ドライブ文字が変わってしまうのではなくて
同じ接続先で違うドライブ文字の接続が
どんどん増えてしまうのです^^;

X・Y・ZとできたらTからできるときもあります。
摩訶不思議です(笑)

お礼日時:2006/03/22 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!