アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、こんにちは。

OSはVistaを使っています。
コマンドプロンプトのcdコマンドによって、
EドライブにあるUSBリムーバブルディスクに移動しようとすると、
C:\Users\kei>cd e:
E:\

C:\Users\kei>cd e:\

C:\Users\kei>
のようになり、移動できません。

そこで、アクセス権を調べると
C:\Users\kei>cacls e:
e:\ Everyone:(OI)(CI)F
のようになっており、フルコントロールが与えられていましたので、
アクセス権の問題でもないようです。

何かいい方法を知っておられる方がいらっしゃれば、是非アドバイスを頂きたいと思います。
では、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

CDをつけない、あるいは/dオプションを付けるのいずれかでどうぞ。




e:
cd /d e:\
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
御説明通りにやると、無事解決しました。
cdのヘルプを見るということを、うっかり忘れていました。

お礼日時:2011/04/08 18:34

見直したら間違ってた…


>Eドライブのカレントディレクトリをhogehogeに変えたいなら
>C:\Users\kei>e:\hogehoge

C:\Users\kei>cd e:\hogehoge
    • good
    • 2

結論は出てるけど



cdはあくまでも、チェンジディレクトリコマンドだからね
カレントドライブやチェンジドライブじゃ無いのね
    • good
    • 2

何をしたいのかが良く分からんな~


カレントドライブを変えたいなら
C:\Users\kei>e:

Eドライブのカレントディレクトリをhogehogeに変えたいなら
C:\Users\kei>e:\hogehoge
ただし、これならカレントドライブは変わらない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!