アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コマンドプロンプトでディレクトリ移動をする場合、
例えば今、
 C:\>
にいるとして、"Dドライブ"に移動したい場合は、
 C:\>cd D:\
で移動できますよね、、?
何度やっても"C:\>"から動きません。
なにか考えられる原因と解決方法を教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

C:\>D:



これでやってみてください

cd と \ がいらないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Σ( ̄□ ̄lll)
勘違いしてました。。
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2005/11/07 18:36

ちなみに「cd D:\」はdドライブのカレントを


ルート(\)にもってくるという意味になります。
ドライブごとにカレントディレクトリがある
ことを理解すれば意味がわかると思います。

たとえばc:\にいて「cd d:\test」してから
「copy a.txt d:」とするとa.txtはd:\test
ディレクトリにコピーされます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい解説までいただいてありがとうございました。

お礼日時:2005/11/08 12:27

Win2000/XP なら、


cd /d d:\
で移動できます。
95/98なら、cdコマンドでドライブの変更はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 19:24

>"Dドライブ"に移動したい場合は、



ドライブ移動は
C:\>D:
ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 18:37

ドライブの移動は



c:\>D:[enter]

のみです。
その後にcdでフォルダの移動をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!