プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPod (itunes)に曲がたくさん入っていて、その保存先をCドライブにしています。ところが、先日Cドライブに空きがわずかだと警告がでるようになりました。そこで、まだ余裕のあるDドライブに移そうと思っているのですが、どうやるのが賢いやり方でしょうか?

また、新しい保存先も変更する必要がありますか?必要がある場合どうやればよろしいのでしょうか?

質問攻めで申し訳ありません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Dドライブに コピーで良いなら

iTunes ごとコピーです
この場合はiTunes で曲の認識しないので探すダイアログがでます
(Cドライブの曲を削除した場合)

音楽を移動(コピー)したくないなら
Dドライブに iTunes フォルダ作成 その中にiTunes Musicフォルダ作成します
Cドライブの元のiTunes Music に「iTunes 4 Music Library.itl」
「iTunes Music Library.xml」有るのを 二つをコピーします(同じ階層です)

変更設定ですが iTunes 起動して 上の編集の設定選択します
詳細 タブ の一般 にフォルダの場所 を指定します
変更を開けてDドライブのiTunesでなくてiTunes Music を指定します

尚、自作の動画(ビデオ)はどこに置いてもよいです・・
(ipod 5G の場合)
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまでなんとかできました。
ありがとうございました。