アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのCドライブ(SSD250G)Eドライブ2TBで余分なフォルダはEドライブに保存してます。 
最近Cドライブが劇的に空き容量が減る現象に悩まされてます。 
OSはWindows 7 UltimateでCドライブに保存されるデータは少なく、有り得ない状況です。
ネットで色々調べて対応してみましたが、原因が特定できず状態です。
同様の症状を打開された方若しくは、解決策をお解かりの方、ご教授お願いいたします。

A 回答 (3件)

OneDriveを使っている場合、同期フォルダをうっかりCドライブ上のままにしているとそうなるかもしれません。


何とかする方法は、下記Webサイトの説明を参照してください。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1502/06/n …
    • good
    • 0

システムの復元で利用している(上限あり)


Windows Searchのインデックスで利用している
ファイルが多数あれば、インデックスも大きくなります。他のドライブにインデックスを設置することも可能です。デフォルトは、
%ProgramData%\Microsoft\Search\Data\Applications\Windows\
以下にあります

フォルダーにアクセスするのに、アクセス権限が必用なフォルダーだと何GBあろうが、フォルダーをみると、0バイト表示となる仕様です
    • good
    • 0

まずはなにが空き容量を食いつぶしているかを確認。

ツールはシステム権限がないとアクセスできない(Windowsのエクスプローラでは容量ゼロになる)フォルダやファイルの容量まで計測してくれるものを使います。
DriveAnalyzer
http://ringonoki.net/tool/system/driveanalyzer.php
復元ポイントやシャドウコピーに使われている容量を「予約-Windows-」として表示します。

シャドウコピーやバックアップが怪しいのでは?
http://menushowdelay.blog.fc2.com/blog-entry-109 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!