プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

改造サイトを参考にチャレンジタッチ3を改造してパソコンからタブレットにアプリをインストールしようとコマンドプロンプトで
C:\Users\XXX>adb install"C:\Users\XXX\Desktop\Nova Launcher_v7.0.57_apkpure.com.apk"
っと入力してEnterを押すと下記の表示が出てインストールできません。
adb.exe: unknown command installC:\Users\XXX\Desktop\Nova Launcher_v7.0.57_apkpure.com.apk
C:\Users\XXX>
他のアプリやバージョンを変えても同じ結果です。

因みに「提供元不明のアプリ」を許可するために下記コマンドは入力済みでエラーも出ませんでした。
C:\Users\XXX>adb shell content update --uri content://settings/secure --where 'name=\"install_non_market_apps\"' --bind value:i:1

C:\Users\XXX>
なぜインストールできないのか分かる方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

adb install のあとにスペースをいれてないので

へんなコマンド入れてもわけわからんでー
と言うてます。
    • 0
この回答へのお礼

神対応、ありがとうございました。
アドバイス通りやったら
チャチャっとインストールできました。
もっと早く質問してればよかったです。
(´∀`)いゃ〜助かりました♪