プロが教えるわが家の防犯対策術!

詳しい方教えてください。

iTunesをパソコンで開いたら初期化されたのか、いつものように曲が一覧で表示されたりせず、最初の画面っぽいのが表示されてます。

フォルダー?には曲が入っているみたいなのですが、どういうこと現象なのでしょうか?

iTunesを前のようにするにはどうしたらよいでしょうか?曲をiPodに入れたいのですが、入れられなくて困ってます。

すいません、調べたのですがイマイチわからず。。わかりやすく教えてほしいです。

A 回答 (5件)

追加

同期エラー解決:「音楽の同期」のチェックを外してから再度適用
iPhoneなどをPCに接続し、iTunesを開き、「ミュージック」「音楽を同期」のチェックを外し、警告が出る時は「削除」再度「音楽を同期」をチェックし、「終了」/「適用」。

手動で同期してみる:iTunesでiPhoneなどの管理画面、「概要」「音楽とビデオを手動で管理」にチェックを入れ、iTunes音楽ライブラリに戻り、iPhoneなどに同期したい曲を選択し、曲を右クリック「デバイスに追加」デバイス名をクリックすると、選択した曲がiOS端末に同期される。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同期が、できません。同期と押すと十分な容量が足りませんと出てしまいます。iPodtouchを使ってますが、こちらには元々の音楽が入ってるのですが、消した方が良いのでしょうか。それとも勝手に同期の時に上書きされるのでしょうか

追加

Apple Music/iTunes Match のサブスクに登録していない場合は、「ライブラリを同期」と「iCloudミュージックライブラリ」「有効」のオプションは表示されません。

「ライブラリを同期」/「iCloudミュージックライブラリ」を無効にすると、Apple Musicの曲がデバイスから全て削除されます。iTunes Storeから購入した曲/CD から取り込んだ曲/パソコンから追加した曲も全て消えます。
    • 0

追加

iOS 13以降iPhoneの場合:「設定」「ミュージック」「ライブラリを同期」を「オフ」
iOS 12以前:「設定」「ミュージック」「iCloudミュージックライブラリ」を「オフ」
    • 0

追加

同期できない原因の一つに、「ミュージックを同期」が出てこない場合があります。
iCloudミュージックライブラリを「オフ」にする
    • 0

iTunes起動、iPodをパソコンに接続し、「ファイル」「ファイルをライブラリに追加」、音楽をiTunesライブラリに取り込み、iPodの管理画面、「ミュージック」「音楽を同期」をチェックし、「同期」。

• 0