アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに詳しい方教えてください
現在MacBookを使ってるんですがiTunesで曲をダウンロードしようとすると「ダウンロードおよびファイルコピーは一時停止しています。使おうとしているデバイスが一杯です。てファイルを削除してゴミ箱を空にするとディスクの空き容量が増えます」と表示されてダウンロードできません
MacBook本体の容量はほぼパンパンで外付けHDDをつけているのでダウンロードできるはずです
保存先も外付けHDDに合わせているのですが、
対処法がわかる方教えてください

A 回答 (2件)

iTunesは既に古くなり現在はミュージックに変更されていますが、古いmacOSの場合はiTunesはまだ使えますが、現在お使いのMacBookのOSのバージョンは何でしょうか?

外付けHDDの空き容量は問題ないのですよね。
iTunesを現在使っていないのでうろ覚えですが、保存用のディスクはiTunesの環境設定で指定する必要があるのですが、そこは大丈夫でしょうか?
もし、iTunesのライブラリフォルダ等を手動で外付けHDDに移動させてもそのままではMac本体にダウンロードされます。
    • 0

iTunesについては詳しくないのですが、保存先を外付けHDDにしていてもダウンロード時には一旦本体のHDDにキャッシュしてからダウンロード完了後に外付けHDDに移動させる仕様になっているのでしょう。

外付けHDDに移動できるファイルは移動させてできるだけ本体の空きディスク容量を稼いでください。
    • 0