プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows OSをダウンロードするのにお金がかかりますか?
Windows OSはダウンロードするのにお金がかかると思っていましたが、
最近YouTubeでPC関係の動画を見ているとMicrosoftのサイトからハードディスクにOSをダウンロードし、そのハードディスクをPCに繋いでOSを起動している様子が映っていました。

質問者からの補足コメント

  • PCがWindows10に対応しているしていないは
    どうやったら確認出来ますか?

      補足日時:2018/11/21 16:52

A 回答 (3件)

ダウンロード自体は無料ですが、使用権を入手するのは有料です。


マイクロソフト社から使用権を買って正規のプロダクトキーを入力しないと、Windows10は「試用版」扱いとなり、インストール後30日で使用不能になります。
    • good
    • 0

現在のWin10は無料提供されていますが、


そのダウンロードにはネット回線使用料がかかります。
    • good
    • 0

Windows10に関して言えばまだMicro Softのサイトからダウンロード(無料)出来ますが


貴方のPCがWindows10に対応していなければ起動しません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!