プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

最近のIEの騒ぎでIEを使うのが怖くなってきてChromeとFirefoxをダウンロードしてきました。
Firefoxは無事拡張機能もダウンロード出来るのですが、Chromeは拡張機能をダウンロード出来ません。

ストアなどで対象をクリックすると、

パッケージをインストールできませんでした:COULD_NOT_GET_TEMP_DIRECTORY

と表示されて、それ以上進みません。

Windows7でChromeは今落としたばかりですので最新だと思います。
暫く両方使ってみて、使い勝手のいい方をと思ってるんですが……

どなたか対処方法をご存じの御方がいらっしゃったらご教示下さい。

A 回答 (1件)

プロフィールが破損しています。



ブラウザのユーザー プロフィールを新しく作成する
https://support.google.com/chrome/answer/142059? …

表示されたディレクトリ ウィンドウの「Default」というフォルダを「Backup default」という名前に変更します。
\Chrome\User Data\の中にあるはずのDefaultというフォルダが作成されていない

これでダメならアンインストールして、再度インストールして下さい。

原因は、不明の様です。

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局アンインストールも上手くいかなかったのですが自棄になってもう一度インストールしてみたら、何故か今度はきちんと希望通りアドオンがインストールできるようになりました。

お返事が遅くなりましたがご教示ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/09 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!