プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダウンロードしたものが破損してしまいます。
しないものもあるのですがよくなります容量が大きい物は半ば確定です。
最近引っ越しをしたのですがそこからはじまりましたPCが壊れたのか回線のせいなのかわかりません
どうしたら解決するでしょうかご教授おねがいします
質問も受け付けております

A 回答 (3件)

>ダウンロードしたものが破損

OSは?
セキュリティ対策ソフトは?
Windowsファイアーウォールやセキュリティソフトのパーソナルファイアーウォール機能がダウンロードを遮断することがありますし、ブラウザのセキュリティ設定でブロック(例:「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「無効」→「有効」やポップアップブロックの許可が必要、ActivXコントロール許可、「レベル」が高すぎるなど)していることもあります。
OSによってはダウンロード後、解凍・展開・インストール・起動などの作業を(プログラムアイコン)右クリック「管理者として実行」ですべき場合もあります。
回線の一時的中断もあります。
(破壊はあまりないと思う)

>容量が大きい物は半ば確定です

容量が大きいファイルのダウンロードには、フリーソフトで分割ダウンロードするものがあります。

参考URL:http://www.gigafree.net/internet/download/

この回答への補足

試してみます

• 0

ハード的に通信回線の情報がないと。

ADSLのばあい、調整するツール(フリーソフト)があったように思うし、無線lanなら電波状態を表示させてみる(ルーターの設置場所を変えるとか)。
集合住宅の場合はしりませんのでゴメンナサイ。

この回答への補足

集合住宅です・・・

• 0

何を何処からダウンロードしたのか、具体例が欲しいところですね。

IEを使用されているとは思いますがバージョンはいくつですか?
11だと、拡張子が上手く保存されなかったりする場合があります。

その場合は、グレードダウンをおすすめします。

また、ブラウザを変更してどうかも試してみてください。(Chromeなど)

以上、参考まで

この回答への補足

マビノギ英雄伝(NEXONオンラインゲー)でクライアントをDLしたところエラーが発生し、最後までDLできないエラーが発生したら再度DLを繰り返しなんとかDL完了
アマレックTVをDLしたところ起動するがウィンドウが現れないがタスクマネージャーを見ると起動している
等々です。
ブラウザはFireFox27.01を使用しております。
クローム及びIEではそもそもページを正しく表示できないです。

• 0