プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしはネットでINTERNET ARCHIVEからisoをダウンロードできると知りましたが、「違法のファイルは消去されます。」と書いており目的のwindowsxp home editionはしょうきょされていないのでダウンロードしていいんですか?
教えてください

A 回答 (2件)

意外と知らない人が多いので書いておきます。



メディア作成ツールをダウンロードして実行すればいいだけです。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …

ウィザードで、「ビット」を選択→「他のPC用にインストールイメージを作る」を選択→「ISO」を選択→ISOの保存場所として「デスクトップ」を選択、というふうに進めていけば、ダウンロードが始まり、終了するとデスクトップに「Windows.iso」が作成されているはずです。これをバックアップしておけばいつでも使用できます。
    • good
    • 0

違法にアップロードされているものと知りながら、ダウンロードするのは著作権侵害になります。


2021/01/01から、動画や音楽だけでなく、画像、ソフトウェアも違法ダウンロードの対象になりました。


> 目的のwindowsxp home editionはしょうきょされていないのでダウンロードしていいんですか?

知らなかったら罰せられなかったかもだけど、こうして知っちゃったら、ダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よかった
ダウンロードしなくて ありがとうございました

お礼日時:2021/02/21 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!