プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィンドウズ11です。


ケース1

ウインドウズアップデートの更新プログラムダウンロード中に、一旦PCをシャットダウンすると、更新プログラムは途中までダウンロードした状態で保持されますか。
そして、次回PCを起動した時、続きから自動再開されますか。



ケース2

ウインドウズアップデートの更新プログラムダウンロード中に、何らかの理由でインターネット回線が途切れた場合、更新プログラムは途中までダウンロードされた状態で保持されますか。
そして、インターネット回線が回復したら続きから自動再開されますか。

A 回答 (1件)

「その時による」という運要素が大きいので何とも言えません。



WindowsUpdateでダウンロードと同時に他のプログラムのインストールも行っている場合があり、その時に電源を落とすとシステムが破壊されるという事もあり得ます。

ダウンロードだけを行っていた場合も途中で切断された場合は、最初からやり直しになる事もあれば途中から続ける事もありますし、ダウンロード中のファイルが壊れていていつまで経ってもダウンロードが終わらなかったりするという事だってあります。

ですので、「絶対」「確実」なんて事は無いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/28 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A