プロが教えるわが家の防犯対策術!

電子書籍を読むためのアプリをダウンロードしたのですが、作動させるためデスクトップのアイコンをクリックすると「アプリの初期化に失敗しました。……」云々と表示されます、正常に作動させるためにはどういう処置を講ずればよいのでしょうか、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

念のため、再度ダウンロードして下さい。
ダウンロード終了後、パソコンのLANを無効にします。
LANを無効にしたら、セキュリティソフト(アンチウィルス、ファイアウォールともに)を終了させてインストールを試してみて下さい。
*セキュリティソフトを終了できない場合はタスクマネージャからプロセスタブを選び強制終了させる
*LANを無効にするのは一時的にセキュリティを無効にして無防備になるからです。

これで解決しない場合は、アプリをダウンロードしたサイトでパソコンの動作環境をクリアしているか確認して下さい。
それでも解決しない場合は、ANo.1さんの言うように、ダウンロード先に相談して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お答え戴きありがとうございました。初心者ゆえまずはANo.1さんの言うようにダウンロード先に相談してみます。

電子書籍のソフトを提供している会社に問い合わせて下さい。

動作するのに必用なソフトが入っていなければ起動出来ない場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。お教え頂いた様にやってみます。